• ベストアンサー

フランス語で?『ガラスの靴』

acca-eve10の回答

回答No.6

家にありました、Cendrillonの本。 "delicates pantoufles de verre"とあります(もちろんdelicatesは無くてよいのですが) 別のページでは elle perdit "un escarpin" (私の辞書には乗ってないのですが…パンプス?) "un soulier de verre" といった記述もありました。 個人的には"pantoufles de verre"が一番しっくりくるかなぁと思います。 子供用の古いものですし、本によって記述が違うかもしれませんが…ご参考までに。 素敵な作品になったらいいですね^^

minney6_6
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!! とても助かりました★ ページによって違うってコトは、ある程度いろんな風にアレンジは出来るんでしょうね。 参考にさせて頂きます!