• ベストアンサー

うつ病なのでしょうか・・・。

AXBRA56255の回答

回答No.3

お気持ちよーくわかります。だって私もほとんど同じ症状ですから! もっとひどいかもしれません。土日、嘔吐しまくって「吐き止め」の薬のんでも、水飲んでも嘔吐するくらいです。  でも、私の場合、自分で食べて行かなければならないこと、特別実績を上げたわけでも手に職があるわけでもなく、転職して好転するとは限らないので、転職は考えていません。でも、社内での異動は希望するつもりです。  今は近所の内科の先生に相談して、健康保険の範囲で相談にのってくれる神経科の先生を紹介してもらいました。安定剤を現在はのんでいて、現在は落ち着いています。でもこの時期、やはりあまりつらいことがあると涙ぐんだりします。そういうときは追加して飲んでもいいといわれました。  案外、周りにも、通勤はしてくるけど、薬を飲んでいる人はいますよ、安定剤など利用するのも一つの方法かと思います。お医者さんもカウンセリングで高ーいお金とる先生ばかりではないです。内科でも安定剤処方してくれる先生もいましたし。  転職自体、すごいストレスになるし、転職者へのケアもしっかりしてないところも多いようです。(新入社員みたいに親切に教えてくれないところも多いようです。)  まずは、重く考えず、受診をおすすめします。

fujiko999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も同じような…もしくはもっと辛い症状で通院されているとのことで、非常に参考になります。 私も自分で食べていくつもりですし、特別な実績も技術もありません。 会社でのストレス以外にも、そんな中の転職活動自体も、きっとストレスになっているんだと感じます。私の場合、異動はできないので、転職活動は頑張って続けようと思います。 神経内科というのもあるんですね。 どこの病院に行ったら良いのか、保険は適用されるのか等々わからなくて。 まずは、いろいろ調べてみようと思います。 ありがとうございました。