AXBRA56255のプロフィール

@AXBRA56255 AXBRA56255
ありがとう数69
質問数19
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2005/05/02
  • 卒業式メイクについて、アドバイスお願いします

    こんにちは。 大学の卒業式を3月に控えた21歳、女です。 卒業式の日、自分でメイクをしようと思っています。 今考えているのは、以下のようなメイクです。 ≪ベースメイク≫ ・下地……レヴュー ・ファンデーション……レヴュー ・パウダー……チャコット ≪ポイントメイク≫ ・アイブロウ……ケイトのアイブロウペンシル、インテグレートのアイブロウパウダー、ダイソーのアイブロウコート ・アイシャドウ……ルナソル(ピンクベージュ) ・マスカラ……ルナソルのマスカラベース、オペラのマスカラ ・グロス……ルナソル ・チーク……テスティモ(ピンク) ・ハイライト……ルナソル ・つけまつげ……アストレア メイク法については、黒田啓蔵さんの本「劇的!王道メイク」を参考にしようと思っています。 このメイクで、美容室などでばっちりメイクしてくる女の子たちと並んで写真を撮ってもそれなりに見劣りしない程度の顔になれるでしょうか? また、ここに挙げた以外にも、「これ使うといいよ!」「この本が参考になるよ!」等ありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • うつ病なのでしょうか・・・。

    一人暮らしをしている、25歳、会社員の女です。 長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 このところ、会社にいるだけで…会社に行くことを考えただけで激しいストレスを感じるようになりました。そこで転職を考えていますが、うまく行動できず、悩んでいます。 そうこうするうちに、以下のような症状が現れてきました。 ・ほとんどいつも憂鬱で、ため息ばかり出ます。 ・突然悲しくなり涙が出ます。具体的に何かが悲しいのではなく、ただ漠然と非常に悲しい気持ちになります。 ・緊張したような気分が抜けず、胃痛や頭痛、吐き気がします。 ・夜、頭の中でぐるぐると色んなことを考えてしまい眠れません。 ・時々、消えてしまいたくなります。 ・体重にほぼ変化はありませんが、頬が若干こけ、目の下にクマができました。等々。 食欲はありますし、友人と遊んだりしている時は楽しく過ごせます。 でも、少し前までイヤなことがあってもくよくよしない、楽観的な性格だったのに、妙に悲観的になってしまいました。転職したいけれど、自分には何もできないのではと思ってしまいます。 このままじゃいけない、頑張らなきゃって思うのですが、そのたびに何故か悲しくなり、気力がなくなります。 友人には、仕事を見つける前に、とりあえず今の仕事を辞め、一度実家で休養した方がいいのではないか、と言われました。 でもそれでは親に心配をかけますし、なによりその先が不安でたまらないのです。 ずっと就職できなかったら、と考えてしまうのです。 次の就職先が決まるまでは辞められない、でも毎日辛い気持ちで転職活動もうまくいかない…。そういうことを考えてばかりで、頭がおかしくなりそうです。 これって、うつ病なのでしょうか。それとも、ただ「仕事したくない」我侭なのでしょうか。 もしうつ病なら、病院に行くべきなのでしょうか…。その種の病院に関して知識もなじみもないので、不安です。 それくらい自分で判断しろ、というご指摘も聞こえてきそうですが、自分では、考えが堂々巡りでまとまらず、判断できません。 皆様のご意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 【お正月休みで太った方へ】 何キロ位太って、どの辺りにお肉が付きましたか?

    しばらくすれば元に戻ると思いますが、 1.このお正月休みで、何キロ位体重が増えましたか? 2.体のどの辺りにお肉が付いたと感じますか? 3.女性か男性か。あとだいたいの年齢を教えてください。 私↓ 1.キチンと量ってませんが、4kgくらいかな。 2.胸から下っ腹まで。不思議と他の部位には肉は付かない。 腹筋が緩んだ感じもします。 3.男:30代後半 ※ あと、食欲と飲酒の欲も増えた感じがします。 よろしくおねがいします。

  • 自分は人よりかなり劣っているのでは?

    学生時代では、虐めを経験し家庭内は、兄弟の家庭内暴力などで、自分を見失っていた時期がありました。 今は、結婚もし子供もいますが、最近どうしても人より劣っているのでは?と、思うところがあります。 人とのコミュニケーションが下手、人より動作がトロイようです。 学歴も大卒と言う事も無く、自分自身の評価で世界中の人でもきっと下のような自分ではないのかとかなりネガティブに考えてしまします。 どれをとっても、自分には人より劣っているように感じます。 ファッション、容姿、知能、性格、努力、人間関係・・・・ こんな私は、どうしたら自分に自信がもてるのでしょうか?

  • 何処で相談して良いのか・・・教えてください

    今まで眉の手入れを一度もしたことがないんですが、美容師さんからは「きちんとお手入れしていれば、眉書きをしなくても良いね~」と言われています。 今まで、一度もやった事がないのですが、何処で相談したらよいのでしょうか? 化粧品コーナーでも良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。