• 締切済み

原形質分離の実験について

pieromanの回答

• pieroman
回答No.1

十分間というのは、やはりしばらく時間を置かないといけないでしょう。 すぐになるわけ無いんですから。 何故十分間かというとその時間が一番良いからでしょう 観察を手早く行うのはやはり新鮮という言い方もおかしいですが、鮮度がいいうちのがいいでしょう。 時間がたつと変色したり分解されたりし始めますし。 とにかく、教科書や参考書をしっかり読むこと、グーグルを活用することをお勧めします

_yoshiki_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校で携帯で見て、何とか終わらせることができました。 内容については、これからの授業等で確認していきたいと思います。