• ベストアンサー

歯が抜けない

isoppu-1の回答

• ベストアンサー
  • isoppu-1
回答No.4

自分も、中3まで乳歯が残っており、虫歯を直したついでに抜いてもらいました。その歯が乳歯であるならば、早々に抜いた方がいいと思われます。乳歯を残したままにしておくのは永久歯の成長によくないらしいです。  自分の場合は、全くぐらついておらず(器具を用いててこの原理みたいに抜くんですが)麻酔をしても少し痛かった事は痛かったです。(怖がらしたらごめんね) でも、抜いてしまえばかなりすっきりします(^0^)それに、抜歯した後、化膿止めなどの処理をしてくれるのですごく安心です。 さて、歯医者の方を絶対お勧めですが、歯科に行かないで抜く方法をお聞きしていましたのでお答えしたいと思います。 (1)無理やり抜く方法:先の方がたもおっしゃっていたように、非常に痛いです! さらには化膿をしてしまう可能性があると思います。 (2)かなり歯がぐらぐらしいているなら、糸を二、三回巻きつけ引っ張るとスポッと抜けることもあるらしです。(以前TVで見たことがありますが…確か伊藤家の人々だったと思いますが、古いことなので記憶があいまいでごめんなさい。) 最後に乳歯は早く抜かれるのがいいと思います。 できるならば、先ほどの理由から歯医者での抜歯をお勧めします