au W44K本体が曲がる?

このQ&Aのポイント
  • au W44K本体が曲がってしまった理由や対処法について教えてください。
  • au W44K本体が鞄に入っていた間に曲がってしまった場合、修理可能なのでしょうか?
  • au W44K本体の画面やキーに亀裂が入ってしまう原因や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au W44K本体が曲がる?

いつもはポケットにいれていますが、 一度だけ一時間くらい鞄(布製だけど、しきりの補強もあり) に入れました。鞄のほかの中身はお財布とハンカチティッシュ、手帳くらいでした。 が、取り出してみたら電池パックのカバーがとれていて 電池パックも少しだけとれかかるようなかんじでした。 電池の破裂かと思いましたが、別に故障もなく 電源も入り安心したと思った矢先。 画面が何か変だと思ったらなんとキーの数字123の上の 部分から下がほんの少し盛り上がっているのです。 両サイドを見ると、両方ともすこし亀裂なようなものも 確認できます。 全部に亀裂がないのと、また今のところ普通に使えているので (過去書き込みにあった突然電源の入れなおしが あったり、ずっと圏外表示で電池パックをはずし直すと 元にもどったりは購入時から今の今までありますが) これはやはり私の過失なのでしょうか? auショップに行っても問題なく使えるのなら 直しようがないと言われそうでそのままです・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

そのようなお話しは良く聞きますね。 修理ですが、受けてもらえますよ。 有償か無償かは断言できませんが… 有償の場合、auは外装5000円、基板5000円です。 この場合外装のみか、基板もいっちゃってるかは不明ですが、 持ち込み修理受け付けてくれるのはauショップになります。 代替機も貸してくれるはずです。 まずはご相談を

moonsee
質問者

お礼

早速ありがとうございました!!! しかもよく聞く話みたいで、そんなことあり得ない鞄に入れたあなたが悪いと言われたら・・・と思っていました! やはり薄いにはデメリットもあるんですね~いい勉強になりました。 でもこの原因はどうなんでしょうか? 自然となるのでしょうか? だとしたら無償のような気もしますが、 今携帯も修理に持ち込み人が増えたため よほどのことがない限り、auショップも無償修理はしないとか。 修理にだしても内部を交換したとか言う割には状態そのままとか聞きますので・・・auショップに行く前に心強いです。 本当にありがとうございました!!!