• 締切済み

ストレスから来る不眠に悩んでいます。

aco1216の回答

• aco1216
回答No.3

もう一つの投稿も拝見させていただきました。 大変な経験をなさったのですね。 ショックが大きい状態で神経が異常をきたしているのでしょう。 ショックを和らげるには、眠ることが大切です。 眠っている間は、脳は何も考えませんので、楽な時間が作れる事に なりますよ。 仕事も大変なら、お休みなさった方がいいです。 こういうときに無理に仕事をしても、脳では今の悩みを考えますので ミスする可能性が高かったり、覚えておくべき事を、右から左へ流してしまいます。 私がそうでした。無理に仕事に行きました。 心療内科、ご無理なら内科でも大丈夫です。 そこで、睡眠導入剤や睡眠薬の処方を受けて下さい。 人気の高い心療内科では、初診は予約制になっている所もあります。 臨時的に、内科で、お食事の話、睡眠の話をされて、処方を受けてから 心療内科に切り替えるのもありです。 ショックな事が起きると、何も食べれなくなりますね。 ヨーグルトでも、飲み物でも、口にできる物、少しで良いので 摂って下さいね。