• 締切済み

保安機の問題?

突然ですが質問です。 オンラインゲームをしている最中に 電話がかかってきた際、必ずという程 「サーバ応答中」となり コードレス電話で受けるとADSL回線が切れます、 (たまに切れない場合もあります) しかしコードレスの親機で受けた場合はADSL回線は つながった状態で保っています。 これは保安機が原因なのでしょうか? 自分なりに調べたところ他に原因はないのですが 原因があるとすると、 ノイズ対策グッズの接続しすぎですが、 スピードが低下するのは解ります。 でもそれが原因で回線が切れやすくなることもあるのでしょうか? なによりコードレスで受けると回線が切れて、親機で受けると 回線がつながった状態というところが不思議でなりません。 どうかご指摘、アドバイスを宜しくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• blacklabel
回答No.2

パソコンも無線で繋げているのでしょうか。 だとすると、電波の干渉が原因でしょう。 無線を50Mタイプに変えると良いかも。 みし、無線LAN使っていないのなら、原因不明ですね。

cobra3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはモデムにケーブルで繋いでいます。 モデムの別のポートに無線LANを繋げているのですがそれが原因でしょうか?

回答No.1

単純に. コードレス子機の電波の影響かと。 切れるのが嫌ならば親機で受けましょう。

cobra3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電波の影響でしょうか? ノイズ対策グッズで対策しているつもりですが、 それでも影響するのですね・・