• 締切済み

電話の保安器の件

こんばんは。 ADSLでインターネットをしています。 インターネットの最中に電話がかかると、インターネットの接続が 切れてしまいます。  NTTに保安器を確認してくださいとのことですが、 交換は有料でしょうか? どのぐらいの金額でしょうか? 保安器で切断は解消されるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• neumann
回答No.6

落雷対策を強化してある一部の保安器はADSLとの相性が悪いそうです。 落雷が少ない地域だと元々落雷対策があまりされてない保安器を使ってるのでADSLへの影響は少ないそうです。 ちなみに交換は7000~8000円程度ですよ。

• tamtaka
回答No.5

保安機交換しました。 損失43dB程度で、電話がかかって来たら必ず切れてましたが、切れなくすることができました。 フェライトコアや、ショートケーブルも試しましたが、ほとんど効果がありませんでした。 今は、電話がかかってこなくても週に一度くらいは切れるときがありますが、1ヶ月以上切れなかったこともありました。 保安機が交換対象のものかどうかはNTTの116に問い合わせると無料で調査してくれます。 この調査は簡単で、申し込むとすぐに調査してくれ、すぐに終わります。 一度調査依頼してみてはどうですか。 あと、電話機によっては着信時にすごいノイズを出すものがあるようで、その電話機は使わないようにしました。更にフィルターを追加してもあまり効果が見られないほどすごいノイズでした。

• tmbygoo
回答No.4

保安器を交換すれば効果があることがある。というようなことが書籍などにも書いてありますが、本当のところよく知りません。  私の場合、秋葉原などで、一つ100円ぐらいで売っているフェライトコア(フェライトコアにプラスチックのケースが被せてあり、パッチンと留めるようになっています。(ACアダプターなどのコードに巻きつけてあるものもある。))を買ってきて、スプリッターの直後と電話機の直前に巻き付けたところ、改善が見られました。電話線側からの何らかの突出したノイズの影響だったのかなと思っています。  必ずしも効果があるとも言えませんが、安価であるだけに、試してみても・・・

• a8025
回答No.3

こんにちは ウチも同じ症状です。プロバイダに云ったら保安器を交換 して下さいと云われましたが、改善する保証ないそうなの でそのままにしてあります。 1万円程度と云われました。 現在イーアクの1.5Mですが、USENのvDSLが集合住宅のため 理事会の承認が居るとの事なので今月中に同じイーアクの 12Mに替えます。 期待はしてませんが・・・。 回答になってなくて済みません。

• epson01
回答No.2

それってYAHOOですか? 7000円から9000円ぐらいでしたでしょうか。 我が家の場合は「保安器」を交換しても、改善されませんでした。

• TK0318
回答No.1

>交換は有料でしょうか? どのぐらいの金額でしょうか? 確か7300円だったという記事を過去ここで読んだ気がします。