• 締切済み

サウンドドライバ導入時に勝手にインストされる音楽再生ソフトAvRackの消し方

MSIのサウンドドライバ導入時にAvrackというキモい正体不明のプレーヤーがもれなくついてくるのですが消すことはできないでしょうか? プログラムの追加と削除にでてこないのですがフォルダごと手動で削除するしか方法がないのでしょうか? レジストリを汚してないか心配です。 WINXP PRO SP2

みんなの回答

• ushio21
回答No.3

私もMSIのサウンドドライバを使用している一人です。 確かに邪魔だなと思い気になりつつも削除してしまいました。 結果ですが私の場合オーディオデバイスがおかしくなりました。 残念ながら少々前からOSに若干のシステムエラーが生じているため実際にAvRackを消去したことによるデバイス認識エラーかどうか不明です。 現段階ではオンボードのオーディオデバイスを使用していないため支障は出ていません。

• violet430
回答No.2

> スパイウェアの可能性も大いにあるので他のMSI製のマザーボードを使っている方はどうされているか知りたいのですが・ でしたらタイトルを変えた方が回答が増えると思います。 「MSI製のマザーボードのドライバに付属するプレーヤについて」など。

tapout
質問者

補足

初めそのタイトルで回答募集したのですが思ったほど集まりませんでした また、募集してみてわかったのですがAvRackというソフトはMSIに限らずGIGABITEユーザーのマザーボードサウンドドライバにも含まれているということでしたのでMSI専用という訳でもないようです。

• goold-man
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」「RealTek」などにありませんか?

tapout
質問者

補足

本体の位置はわかっています。 サウンドドライバと抱き合わせなのでレジストリを汚していることなどが心配なのと、フォルダの手動削除で完全に消えているのかどうかが心配です。スパイウェアの可能性も大いにあるので他のMSI製のマザーボードを使っている方はどうされているか知りたいのですが・・・。