• ベストアンサー

貸出モデムのLAN端子に予備があるプロバイダーを知りたい

現在yahooBBに契約しているのですが、YBBのモデムには予備端子がないのでLaFoneraと言う無線LANルーターを接続することができません。 イーサネットのLAN端子?でしょうか、それに予備のあるモデムを貸し出してくれるプロバイダーをご存知有りませんでしょうか。よろしければ教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

そのようなルータを備えたプロバイダーを探すよりも、スイッチングハブと呼ばれる「LANのたこ足配線アダプタ」を購入される方が、手っ取り早いですし、2000~3000円程度ですから、結果的に安いと思います。

yamaha3655
質問者

補足

スイッチングハブの購入も考えたのですが、Lafoneraは2000円なのでどうももったいないと言うか・・・。有線LANルーターでも3000円前後で買えてしまうので、ハブはどうにも割高に感じます。 YBB自体に瞬断も多くて乗換えを考えているので、どうせならそう言ったプロバイダーをさがそうと言う感じです。

その他の回答 (1)

• key2006
回答No.2

LANポートが複数あるモデムと言うことだと思いますが、ヤフー50MRevoのモデムはポートが5つあったと思います。普通はどこのISPも今はコストダウンのためLANポートは1つだけで、必要な人はルーターかハブ買ってくださいということになってます。FONはポート1つだけでもできるはずです。自分も無線LANになりますが。 YBB自体に瞬断も多いというのはYBBのせいでなく電話回線のせいです。元YBBスタッフより

yamaha3655
質問者

お礼

50Mですか・・・なるほどコストを抑えているんですね。 オマケで付いてくるものではやはり余分な昨日はないということでしょうか。 YBBに関しては少なくとも電話がかかってきたときに瞬断する、というわけではありませんでした。