• ベストアンサー

aren't you ? are you?

平素よりお世話になっております。 本日もひとつよろしくお願い申し上げます。 中学時代に習った気がするのですが、手持ちの TOEIC、TOEFL参考書には基本過ぎて 載っていないので、すみませんがお願いします。 You aren't honest, are you? の場合、 1、正直者の場合;Yes I'm honest 2、嘘つきの場合;No I'm not honest ですよね? You are honest, aren' you? の場合、 1、正直者の場合;Yes I'm honest 2、嘘つきの場合;No I'm not honest でいいのでしたっけ???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

#2さんのご回答は誤りです。 You aren't honest, are you ? You are honest, aren't you ? You aren't honest, huh ? You are honest, huh ? Are you honest ? Aren't you honest ? の、どの質問に対しても、 1、正直者の場合;Yes I am. 2、嘘つきの場合;No I'm not. です。

fukufukuga
質問者

お礼

ありがとうございました! よくわかりました。 今後は悩まないように、よく覚えておきます。

その他の回答 (2)

• Crowly
回答No.2

後の答えはあっています。 この場合は付加疑問文ですから、 You are honest, aren't you? は書き換えると、 You are honest. Is it true? と出来ます。 訳は「君は正直者だよね?」となりますから、正直であれば「Yes」で答えますね。 先の文の場合、 You aren't honest, are you? は書き換えると You aren't honest. Is it true? ですから、訳すと「君は正直じゃないよね?」となるので正直ならば「No」と答えないと嘘つきになっててしまいます。 付加疑問文はカンマの前が正しいかどうかを聞くので、カンマの前が正しければYes、間違っていればNoと答える……はずです。 すみません、あまり自信ないので……。

fukufukuga
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 今後は、悩まぬよう気をつけます。 またの機会によろしくお願いいたします。

• ANASTASIAK
回答No.1

そうです。

fukufukuga
質問者

お礼

迅速明確なお答えをありがとうございました!