• 締切済み

企業情報をまとめたExcelデータ

来月の発売の会社四季報CD-ROMの購入を検討しています。 ただ値段が少し高いので躊躇しています。 そこで四季報CD-ROMとまではいきませんが、 主要な財務データをテキスト化(おそらくエクセルだと思うのですが)した 企業情報一覧のようなものをメンバーで共用しているサイトがあると 聞いたことがあります。 どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ainamin
回答No.3

このサイトも企業情報をエクセルにテキスト化出来るようです! 参考までに載せておきます

参考URL:
http://urizo.jp/
  • nppmrm
回答No.2

自分も興味がありましたので少し調べてみました。 「企業情報」「四季報」「Excel」をキーに検索したところ 以下のブログがヒットしました。参考程度にどうぞ。 過去のブログを拝見すると、どの程度のものか分かりませんが 企業情報をExcelにまとめたものを作成したことがあるようです。 ただ特に公開している様子はありません。 メールにてメンバーを募集しているようですが。

参考URL:
http://suk2.tok2.com/user/clubarenberg/
oz040149
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どの程度の内容のものなのかメールで問い合わせてみたいと思います。

• zorro
回答No.1
oz040149
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。