• ベストアンサー

「最近の~」表示について

FC2ブログを利用しています。 画面左側に「最近のコメント」「最近のトラックバック」という欄がありますが、これは不要なので非表示にしたいのです。 理由はカレンダーとか多くの広告があって、すごく縦長になってしまうためです。 FC2の管理画面を調べまくりましたが、最低1件の表示になっていて、ゼロ件の設定が出来ません。 いろんなサイトや、okwaveでも必死で調べましたが該当するものがないため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st222
回答No.2

管理者ページ→プラグインの設定→削除。 HTMLが記述されている画面まで行かなくとも削除できます。

viista
質問者

お礼

出来ました! こんなに簡単な設定でよかったんですね。 つい必要以上に難しく考えてしまって、全然気付かずに初心者丸出しの質問をしてしまいました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

プラグインの設定で削除すればブログに表示されなくなりますよ

viista
質問者

お礼

プラグインの設定で削除とは、英文(HTML?)が沢山記載されている設定画面のことでしょうか。 もし、その画面だとしたらどの部分を削除したらよろしいでしょうか?