• ベストアンサー

DVDが見られない

ginshirouの回答

• ginshirou
回答No.2

ご質問が漠然とし過ぎています。 ・DVDプレーヤの機種、 ・再生できなかったDVDの種類(市販のタイトルか、自分で焼いたDVD-Rか、など)、 ・止まってしまう時の状況(いつでも同じ所で止まるか) ・DVDの再生面の状態(キズや汚れの有無) 等を記載しないと的確な回答が得られないでしょう。 なお、明らかにキズが認められ、複数のプレーヤで同じ所で止まるのでしたら、それが原因と思われます。 キズがあまり深くなければ、市販の研磨機(名称はいろいろです)で再生できます。 研磨機は電気店、パソコンショップなどで、数千円で入手できます。

koike627
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 DVDはレンタルで借りた邦画です。 止まってしまうときはいつも同じところです。 DVDの再生面の状態は傷みたいなのが付いてます。 おっしゃっていただきましたような、複数のプレイヤーで同じ所でとまりますから傷でしょうか? 因みにここで改めての質問で失礼しますがレンタルで借りたのでレンタルショップの所で傷を治してくれるとか聞いても大丈夫でしょうか? たびたびで申し訳ありませんがよろしくお願いします。