• ベストアンサー

呼び出し先

「呼び出し側(元)」 :caller, invoker の反対語となる、「呼び出される側」を意味する単語は何になりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.1

callee, invokee 他に例を挙げると send - sender - sendee employ - employer - employee consign - consignor - consignee等々 がよく使われる感じがします。

hekkusyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 英辞郎でも「呼び出し先」で出てこなかったので困っていました。 その規則を覚えいれば他のも覚え安そうですね。 employer と employeeは、どっちがどっちだったか迷うことがあったのですが、これで覚えられそうです。