• 締切済み

現在免許を取ろうと思っているものです、そこで質問なのですが、免許に掛かる費用は幾らぐらいなのですか? ・免許はマニュアル免許 ・住んでいるところは仙台です ・合宿は嫌です ・短期ではなくてもいいです。 ・時季は3月か7月頃です。 後もう1つ、もし免許が取れたらアルトワークスが欲しいのですが、ワークスに掛かる費用は1年間いくらなのですか?? ・程度とはどういう物なのか? ・1年間の維持費。 ・現在17で免許取るときは18歳。 ・1日の走行距離は25キロ位です。 皆さんよろしくお願いします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

回答No.1

9年落ちのワークスに乗ってますがMTで 通勤メインで1日20kmの走行でGAS以外は かかりません。OILも3000~5000kmに1回で 鉱物系です。燃費はリッター15km位ですかね?? 程度によりますが無改造車をお勧めですね。

meldy
質問者

お礼

早速お返事有難うございます。 覚えておきたいと思います