• 締切済み

現在免許を取ろうと思っているものです、そこで質問なのですが、免許に掛かる費用は幾らぐらいなのですか? ・免許はマニュアル免許 ・住んでいるところは仙台です ・合宿は嫌です ・短期ではなくてもいいです。 ・時季は3月か7月頃です。 後もう1つ、もし免許が取れたらアルトワークスが欲しいのですが、ワークスに掛かる費用は1年間いくらなのですか?? ・程度とはどういう物なのか? ・1年間の維持費。 ・現在17で免許取るときは18歳。 ・1日の走行距離は25キロ位です。 皆さんよろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

回答No.1

9年落ちのワークスに乗ってますがMTで 通勤メインで1日20kmの走行でGAS以外は かかりません。OILも3000~5000kmに1回で 鉱物系です。燃費はリッター15km位ですかね?? 程度によりますが無改造車をお勧めですね。

meldy
質問者

お礼

早速お返事有難うございます。 覚えておきたいと思います

関連するQ&A

  • ダートラ ワゴンR

    最近維持費の問題も考えロードスターから軽のワゴンrかアルトワークスに候補を変えたものです、そこで車に乗っている皆さんに質問なのですが、ワゴンrとアルトワークスどちらが維持しやすいですか。どちらも同じように思えますが、自分は遠出もしますし、人も乗せます、キャンプにも行きたいですし、ダートや峠も走りたいです、この条件を沢山飲める車とはどちらでしょうか??後年間幾らくらい差が出るか、そして軽の維持費は幾ら掛かるのかを教えていただくと嬉しいです、 ・1石5鳥の車はどちらか? ・年間の車の維持費 ・保険は入り、1日20キロ走行、運転荒い方で、通勤通学は峠道、 ターボは必需品、激安チューン&激安パーツ&激安消耗品で良し。 皆さんよろしくお願いします!!

  • 軽自動車か1000CCクラスか迷っています(予算は50万ほどです。)

    こんにちは。 軽自動車か1000CCクラスか迷っています、スポーツ系を探しています。 軽ではアルトワークスぐらいしか思いつきません。 予算は50万ほどです。 50万のワースクですと、走行が結構いっています。でしたらもう少しがんばって、スズキSWIFT1.3LやスターレットGTターボ、トヨタビッツ(スポーツ系ではないです)、などが頭に浮かびます、走行も5,6万で、70万ほどです。 MTマニュアル車を探しています。 50万円ほどで、軽自動車または1500以下の車で、マニュアルの車の、スポーツ系統の車がございますでしょうか? ただし、走行をどうしても6,7万KMに抑えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • アルトワークスについて教えてくださいますか?

    おはようございます。 自分にはとても欲しい車があります、それはアルトワークス、マーチk11、スターレットGTです、初心者にはマーチが一番だと言う声が多い世間一般、車雑誌などですが、1000ccで50馬力ちょいの車は遠出する自分にはつらいかなと思いアルトワークスやスターレットGTが良いなと思ってきました、マーチの方はSR10エンジンで音はいいけど燃費がいまいちで維持費としてはマーチとアルトワークスでは年間維持費がワークスの方が勝つと思いました。 本当のところどうなのでしょうか? 燃費がよく速く、カッコよくてターボなアルトワークスと パワーは無いけど可愛くて燃費は悪いけどSR10エンジンで音は良いマーチなのでしょうか? 色々とサイトや雑誌を見た結果マーチとワークス共々LSDやその他の色々な走り系パーツが出ています、維持費的に安いのはどちらなのですか?メンテナンス費や色々とトラブルがあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高速が辛くない軽ターボが欲しいのですが。

    おはようございます。 ただいま免許所得に励んでいる17才の高校3年生です、 でも欲しい車がいっぱいです。 前までは、シルビア、180sxやスープラ、R33やインプレッサ。 スターレットやシビックetc................................... どれも税金、保険、色々と掛かる物が多い車たちなので これは絶対維持できん、と思い軽自動車にすることにしました。 でも心配なのは昔の軽ターボは3速オートマがほとんど。 自分が欲しい車はオートマのターボ軽。 候補は ・ワゴンR 初代 ・ムーブ 初代 ・ミラターボ ・アルトワークス ・ヴィヴィオ ・ジムニー ・パジェロミニ ほとんど初代です、金が無いのでほとんどは繋ぎで乗る車ですので。 そんなに壊れは気にしてません、でもポコポコ壊れると困ります。 全部オートまでお願いします、ジムニーはMTでもいいですが。 高速走行が辛くなく、何気に速い軽自動車はどれですか?? 維持費なんかは税金はどのくらいですか?? よろしくお願いします。

  • 初めての車購入

    初めまして。免許を取ってやっとお金もたまってきたので中古車購入を考えています。私自身車の知識は多くないのですが、運転することが大好きです。しかし軽自動車位の維持費しか捻出できないので知人に相談したところ「アルトワークス」を薦められました。 GOOサイトでも探してみたのですが、平成10年位の車で8万キロ走行、40万円って一般的にはどうなのでしょう?実際に見たらまた変わってくると思いますが、走行距離が多すぎないかなど心配です。よければどれくらいの車がいいか教えて下さいませ。

  • 一番安い軽自動車は?

    軽自動車の購入を考えていますが、 初期費用、維持費等を考慮して 一番安い軽自動車は何になるでしょうか? 現在、スバルのプレオAかスズキのアルトを 考えています。 50万円台の車両価格って他にありますかね?

  • 新車で維持費の安い軽自動車は何がありますか?

    スズキのアルトが燃費も良くて、タイヤも13インチで比較的安くて良いなと思っていたんですが、新型になったら燃費が10キロ落ちて、タイヤも13インチから14インチになりタイヤの購入費用も上がりました。 アルトの良いところは維持費の安さだったのに残念です。 13インチならわりと中古も数があり値段も手頃だっんですが 14インチになると数も少なく、値段も上がります。 それで質問ですがメーカーは問いませんが、新車で燃費が良くて維持費の安い軽自動車は何がありますか? 普通車やコンパクカーの方が税金は高いが燃費も良くて、維持費も安いと聞きましたがそうなんですか? 実際のところ、コンパクカーや普通車の方が軽自動車と比べた時、燃費や税金の差額を考えても年間の維持費は安いですか?

  • 軽自動車の維持費

    今18です、来月位には免許が取れます。 軽自動車はひと月あたり維持費はいくらくらいですか? 今現在の月給は175.000円です 通勤距離は片道、7km前後です。

  • 軽自動車の維持費

    自分は現在19歳、免許は夏に取る予定です。 免許が取れたら軽自動車を買おうと思いますが、任意保険は月にいくら位しますか? 税金7200円 車検8万円位?(2年)←一年間で4万円位 ガソリン代月に1万円 駐車場無料 あと、任意保険は月にいくら位?5000円位でしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • 軽自動車の任意保険

    軽自動車に乗っている方に質問です。 任意保険は年間いくらぐらい払っていますか? 年齢や免許の色や走行距離など、様々な条件によって違うと思いますが、年間3万円だと安い方だと思いますか?