• ベストアンサー

白色と黒色の洗濯を一緒にしたい

出張が多く、洗濯機を買っておりません。 そのため、必然的に、コインランドリーを良く利用するのですが、 黒系統の洗濯と白系統の洗濯は一緒にしない方が良いと聞きます。 私の場合、黒の物が圧倒的に多く、洗濯1回分がたまる頃に、 白はシャツ2枚とバスタオル2枚程度とかなりの差があります。 2回に分けて洗濯するのも洗濯代が惜しいです。 洗濯する、何か良い方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49685
回答No.1

私は洗濯ネットに小分けして、全て一緒に洗っています。 (水に入れただけで色が落ちる服(最近は滅多にありませんが)、ジーンズは別に洗います。)  色移りよりも、色の濃い服に付く毛羽(毛玉)が気になるので、網の目の細かい洗濯ネットに下記のように分別すると良いですよ。  ・タオル類  ・黒・紺の服  ・長袖の服(袖が絡みやすいので)

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。補足します。  コインランドリーだと、洗濯に(水ではなく)お湯で洗うところもあると思います。  お湯の方が色落ちしやすいので充分に気をつけてください。