• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白色と黒色の洗濯を一緒にしたい

  • 質問No.3031564
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 40% (40/99)

出張が多く、洗濯機を買っておりません。
そのため、必然的に、コインランドリーを良く利用するのですが、
黒系統の洗濯と白系統の洗濯は一緒にしない方が良いと聞きます。

私の場合、黒の物が圧倒的に多く、洗濯1回分がたまる頃に、
白はシャツ2枚とバスタオル2枚程度とかなりの差があります。

2回に分けて洗濯するのも洗濯代が惜しいです。
洗濯する、何か良い方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 私は洗濯ネットに小分けして、全て一緒に洗っています。
(水に入れただけで色が落ちる服(最近は滅多にありませんが)、ジーンズは別に洗います。)

 色移りよりも、色の濃い服に付く毛羽(毛玉)が気になるので、網の目の細かい洗濯ネットに下記のように分別すると良いですよ。
 ・タオル類
 ・黒・紺の服
 ・長袖の服(袖が絡みやすいので)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 NO.1です。補足します。
 コインランドリーだと、洗濯に(水ではなく)お湯で洗うところもあると思います。
 お湯の方が色落ちしやすいので充分に気をつけてください。