• ベストアンサー

iPod

iPodに取り込んだ曲にその曲のジャッケット写真を入れるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tb210
回答No.1

アルバムジャケットは、アルバムアートワークと言うのですが、 iPod側で入れるのではなくてiTunes側で用意しておきます。 iTunesでその曲のアルバムアートワークが表示されるようにしておけば、 iPodにも自動で転送されます。 iTunesStoreで曲を購入すれば自動的にアルバムアートワークも 表示されますし、CDから取り込んだとき、ネット上にあるCDの データベースに合致すれば自動的にアルバムアートワークが表示されます。 合致する物がない場合は、自分で手動で設定することもできます。

Yu1Love
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャケットを入れることができました。