• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodへの曲の入れ方。

ipodを明日、明後日ぐらいに買おうと考えています。 そこでipodへの曲の入れ方なんですが、 CDからipodに入れたいと思っています。 CDから入れる場合ジャケット写真はipodに入りますか? アルバムは入るケド、シングルは入らない。とかなんとか… 実際の所どうなのでしょうか? 後、CDから入れるにあたって、CDとipodの他に必要な物はなんですか? そして、ブログなどを見ていた所、 CD未発売の曲を持っている(入れている)方を見つけました。 その方達はどのようにして曲をipodに入れたのでしょうか? やはりダウンロードですか? ダウンロードの他その未発売の曲をCDに入れることは不可能ですか? 例えば関ジャニ∞の渋谷君の曲で『愛してる愛してない』などです。 後、ダウンロード以外の曲の入れ方としては、 CDからしか入らないんでしょうか? HPなどをみても分からなかったので… 質問ばかりで申し訳ないんですが、 よろしくおねがいします…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>CDから入れる場合ジャケット写真はipodに入りますか? iTunesStore(Appleが運営するダウンロード販売サイト)で販売されているものと同じCDであればシングル、アルバムによらずジャケット写真が入手できます。(ダウンロード購入じゃなくても、です。) >後、CDから入れるにあたって、CDとipodの他に必要な物はなんですか? iTunesというソフトが動くパソコンがあればOK。 >CD未発売の曲を持っている(入れている)方を見つけました。 >その方達はどのようにして曲をipodに入れたのでしょうか? わかりません。 (それなりの環境が必要になりますが)テレビやラジオから録音したのかもしれません。 ダウンロードだとしたら…(アーティストやレコード会社が認めているなら別ですが)モラルに反する行為ですから真似するのはやめておきましょう。 iPodを使うには、まずはiTunesをダウンロード、インストールして、iTunesに曲を取り込む事から始めます。 iTunesはiPodが無くても利用できますので、まずはAppleのサイトからダウンロードして使ってみてください。(万が一パソコンが古かったりしてiTunesが動かないとかなりやっかいですから) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ あと、困ったら http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm こちらのサイトも役に立つかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトを拝見させてもらいました!! とても参考になりました★*゜ 感謝です.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ 詳しく教えていただいて本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

CDから取り込む場合は、iPodとCDとパソコンが必要です。それも、インターネットにつながっていないとダメです。 iPodに曲を転送するときはiTunesというソフトが必要です。これはアップルのサイトから無料でダウンロードできます。 PCにiTunesをダウンロードしたら、CDをセットしてiTunesでCDから曲をPCに取り込みます。その後、iPodを繋ぐと自動的にiPodに曲を転送します。(同期と言います)同期が終わるとiPodをはずして曲を聴くことができます。 また、すでに別のソフトとかでPCに取り込んである曲もiTunesに取り込んでiPodに同期させることもできます。 細かい使い方は、アップルのサイトを良く読んでください。 もしくは、書店でiPodの参考書みたいなもの(初心者用)がありますからそれを見る方が分かりやすいかもしれませんが。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ 昨日無事iTunesをPCに入れる事が出来ました!! 後はipodを届くのを待つのみです~(^Д^~) もし分からない事があれば本屋さんへ行こうと思います^^