• ベストアンサー

故郷を恋しく思う、思わない

自国を離れて、久しぶりに帰国して、懐かしく思わないと言う人がいます。世界のどこにいても、違和感がない。久しぶりだという感じがあまりしないと言われました。こういうタイプの人はよくあるのでしょうか。あまりにも自分と違うタイプなので理解に苦しみますが、世間では時々ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payment
回答No.1

よく移動している人、 故郷での出来事は忘れたい人、 などはそうでしょうね。 ただ、久しぶりといっても1年ぶりとか2年ぶりぐらいでは 「懐かしい」という感覚はないかもしれません。 やはり、他の国で、山あり谷ありの経験をして 帰国して初めて、「懐かしい」と思えるのでは?

appleapple
質問者

お礼

そうですね。 6年も外国にいたのに懐かしくないと言われたので、ちょっと驚いているしだいです。 回答ありがとうございました。