• 締切済み

Sonyグループのお客様相談窓口

mitoizuiです。 Sonyグループ全体の苦情や相談の窓口をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか? 電話で問い合わせたいのですが、どうしてもわかりません。 問題はソニー・コミュニケーションネットワーク(So-net)のことについてなのですが・・・。 私の友人がSo-netのサービス内容について苦情を言ったところ、クレーマー扱いされてしまい、それ以上話が進まなくなって困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

各部門に分かれているようですが、ソニー全体に対す意見であれば、「ソニーに関するお問い合わせ」にメール出すと良いのかもしれません。 So-netのことは、So-netへどうぞ…とかわされてしまうかもしれませんが… So-net窓口 http://www.so-net.ne.jp/center/toiawase.html 「ソニーに関するお問い合わせ」は参照URLに記しました。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/Support/Feedback/
  • takao
回答No.1

>私の友人がSo-netのサービス内容について苦情を言ったところ どのような苦情だったのですか? ご質問へのアドバイスや回答はその内容によって全く異なる可能性があります。

mitoizumi
質問者

補足

So-netのサービスで「ADSLファミリーパック」というものがあります。 アドレスがお得に追加できる というものですが、同じ画面で「家族割引」という新規契約のオプションもあり、友人は間違えて「家族割引」に申し込んで二重登録状態になってしまいました。 そこで、サポートの不備と画面のわかりにくさについて電話で苦情を言ったところ、So-netの「サポートセンター責任者」(本当とは思えませんが)から、「こちらは悪くないし、HP記載内容の改善もしない。もうこれ以上貴方と話すことはない。今後この件に関しての問い合わせはいっさい受けつけない」と言われたそうです。 詳しくは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=292704 を参照ください。 彼女の話では、返金されないことよりも、あまりの対応の態度の悪さに我慢できないそうです。 この問題についても色々ご意見があるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。