• 締切済み

神経の結紮について

生理学の授業の実習で、神経の興奮について観察しました。 内容は、神経伝導速度の計測、不応期の測定、神経の結紮の3つでした。 実習レポートに神経の結紮をするとなぜ活動電位が記録されないのかを書かなければならないのですが、いろいろ調べてみてもわかりません。 教えてください、お願いします。

• ktrk
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• ebikichi
回答No.1

一本の神経線維がどのようなメカニズムで電気信号を伝えるのかご存知のはずです。そこから推論してみてください。