• ベストアンサー

海外から帰国時持出できる金額限度

mcnjの回答

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2311479.html 前にも同じような質問がありました。参考にして下さい。 私も、未だに、WONを持ち出し中ですが、いくら銀行にWONを預金していても、日本円に換金できるのは、1渡航歴あたり、約100万円です。 ハンドキャリーなら、見つからない限り、無制限に、持ち出し、持込は可能です。(限度額以上の場合は、法律違反です。)申告すれば別ですが。 6000万WON全額換金するには、6回の渡航が必要と言うことになります。 但し、質問者さんの場合は、向こうで稼いだ金ですから、給与明細があれば、一度に全額換金が可能かも知れません。この点については、現地の銀行で確認して下さい。

ejawa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。