• ベストアンサー

他のホームページのデータを自分のホームページに表示したいです

質問の内容がわかりにくい質問ですがたとえば下記のようなことです。 為替の値はリアルタイムで変動していますが、私にはその電子データを得る手段はありません。そこで、他のホームページ(証券会社等)でリアルタイム表示しているデータをリンクか何かをして(ここを教えていただきたい)、私のホームページに表示させれば私のホームページでもそのデータ(たとえば為替のような数字)がリアルタイム表示になるかと思いました。 他のページのフレームの場合はターゲットとかいうソースを打ち込めばできるというような質問は発見しましたが、その中でも一部のデータのみ(様式は自分で作成する)を自分のページにリアルタイムで載せたいのです。 そもそもそんなことができるのかもわかりませんが…よろしくお願いします。※他のホームページ管理者にはデータ転載の了解を得ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まず普通のHTML程度の知識では無理です。 また個人レベルでは難しい手続きが必要になります。 為替などのリアルタイム表示されるものを 単にリンクして持ってくるだけならそのレベルで出来ますが 貴方が望む一部のデータのみを抽出して表示させるには まずその元の表示のプログラムを理解する必要があります。 理解したうえで貴方の使用するサーバーに 処理プログラムを置き、表示させる為のデータは 証券会社なりから送ってもらうとなります。 電子データを手に入れるのと同じレベルの話です。 どうしてもより詳しく知りたい場合には 一般的な質問の場であるここではなく 技術系のサイトに質問されるのが一番です。

satti8n
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務の片手間にできるレベルではないようですね。 他の方法を考えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になるかもしれません? FX Online ウェブマスター http://www.fxonline.co.jp/market/tool/webmaster.html

satti8n
質問者

お礼

株の話はたとえばのつもりだったんですが、実際には興味もありぜひ参考にして表示できるようにしたいと思います。 ありがとうございます。