• ベストアンサー

CMに出てくる赤ちゃん

どうしてCMにでてくる赤ちゃんには 蒙古班(青いおしり)が無いのですか? ファンデーションで隠すのですか? それとも最初から無いのでしょうか? ってことは、日本人の赤ちゃんのおしりではないのでしょうか? 知ってる方おしえてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! オムツのCMのモデルは「蒙古斑がない」ことが第一条件となっているようです。 日本人の赤ちゃんで蒙古斑がない生後一年以内乳児は約0.5%だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa371109.html ご参考まで

kumako516
質問者

お礼

なるほど! 日本人でも蒙古班が無い子もいるんですね! おしりが三つ並んだCMは、0.5%が三つ並んでるんですね。