-PR-
解決済み

カーボン・ダイヤトニック・プロって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30293
  • 閲覧数377
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (66/132)

趣味で家電製品をいじることが多いのですが、知人から「テレビやビデオデッキを修理する際には、ケーブル類に「カーボン・ダイヤトニック・プロ」を塗布すると良いよ」と言われました。これってどんな効果があるものでしょうか?また入手方法(メーカ、大体の価格)をご存知でしたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

このURLで分ります。
効果、価格、サイト経由で通販できます。
お礼コメント
crark_kent

お礼率 50% (66/132)

教えていただいたURL:を見ました。大変詳しい内容でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 16:07:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カーボンダイヤトニックとは金属表面の凹凸部分を埋めて端子同士の接合性を上げるものです。私も使っていますが確かに接点復活剤などの製品より若干ですがインピーダンスが良くなるようです。

ただ修理に使うというより通常の接続に使うことの方が多いです。
お礼コメント
crark_kent

お礼率 50% (66/132)

適切な回答で、理解できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 16:06:20