• ベストアンサー

Power Point:アニメーションの設定(グラフの系列別) 

Power Pointについて、以下のようなアニメーションを設定しようと試行錯誤しているのですが、うまくいきません。どなたか教えていただけませんでしょうか? 「折れ線グラフと棒グラフが組み合わさったグラフがあります。アニメーションによって、はじめに折れ線グラフが、その次に棒グラフが表示されるよう設定したいと思っています」 (困っていること) 「アニメーション設定」の画面で、グラフを選択し「効果の追加」を押すと、グラフ全体がオブジェクトとしてアニメーションの対象となってしまい、グラフ内の系列別に表示させることができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.1

そのグラフはどうやって作成されましたか? パワーポイントで作成したグラフならグラフ選択 右クリック アニメーションの設定 グラフの効果タブ グラフ要素から選択です。

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございました。