• ベストアンサー

ホームペーじのレイアウト

ホームページのトップページのレイアウトを作る時に、「お気に入り」や「履歴」を左に表示させると表などのレイアウトが狂ってしまうことがよくあります。 自分がホームページを作る時に気をつけたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neiro
回答No.2

フルサイズ表示を前提にレイアウトされているのでしょうか? ブラウザを開く大きさは人それぞれですし、設定しているフォントサイズ 利用してるブラウザの種類によっても表示が異なってきます。 全てに合わせようとするのは大変です。 表などのレイアウトが崩れるのが嫌であれば、表をピクセルで作れば 崩れるのは防げると思いますけど。

その他の回答 (1)

• rimuse
回答No.1

多分、レイアウトが狂ってしまうのは、テーブルなどの幅、高さをピクセル指定ではなく、%指定しているためだと思われます。 <table height="50%" widht="70%"> これが%指定 <table height="300" widht="450"> これがピクセル指定です。 レイアウトの崩れが気になるのでしたら、 ピクセル指定メインでホームページを作成するといいと思います。 がんばってください。