• ベストアンサー

jimdoの独自レイアウトについて

jimdoの独自レイアウトにてHPを作っていまして 2点質問があります。 トップページのみsidebarを非表示にしたいのですが、CSSでどのように記述したら 良いですか? ※下層ページにはsidebarは設けます。 それと、html入力で内容を入れていきたくて タグを入れているのですが(ウィジェット/html) 画像が表示できません。 独自レイアウトにてアップした画像は使えないのでしょうか? サポートに聞いてもサポート外と言われました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

peco33さん プレビュー状態で、トップページを開いてください。 body タグを見て、page-xxxxxxxxxxxxxというIdをコピーしておきます。 【サイドメニューを全て消す場合】 #page-xxxxxxxxxxxx.cc-pagemode-default #navigation{ ⇒ つづりあってるかな? display:none;と入れます。 } .cc-pagemode-default ⇒ これは管理画面でない場合のみなので、管理画面でも不要ならいらない。 【ナビゲーションのメニューのみ消す場合】 #page-xxxxxxxxxxxx.cc-pagemode-default #sidemenu{ ⇒ つづりあってるかな? display:none;と入れます。 } 【サイドバーのメニュー以外を消す場合】 #page-xxxxxxxxxxxx.cc-pagemode-default #sidebar{ ⇒ つづりあってるかな? display:none;と入れます。 } 【HTML表示でアップロードした画像を表示させたい場合】 独自レイアウトのファイルアップロードのところで(IEの場合は、一度指定の画像をクリックして) 画像のプロパティーを調べてください。まず画像までのフルパスを取得した上で、 <a href="[画像までのフルパス]" /> で表示させることが出来ます。 上手く行くことを祈っております。 グッドラック!!

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

使用できるはずです。 お仕着せのデザイン以外を希望されるなら、当然ですがHTMLやCSSに対しての知識が必要です。  具体的な対策は、残念ながらあなたにしかできません。

peco33
質問者

お礼

一般的なHTML/CSSの知識はありますが、jimdoの仕様がわかりません。 画像パス、サイドバーについてどういうふうに処理を行えばいいですか?