• ベストアンサー

二の腕を細くするには…

上半身デブです。 着痩せするタイプなのですが、体・顔のわりには二の腕が太いと言われます。初対面の方にまで言われたことがあります。 腕を出す季節になる前に、少しでも細くしたいと思っています。 育児中なので、できたら家でできるものがいいです。 効果がある運動がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop9876
回答No.1

少し時間が掛かりますが。。。 1リットルのペットボトルを2つ用意してください。 で、肩の高さまで持ち上げ、腕を横にまっすぐ伸ばし(肘は絶対曲げないでください) 10cmから15cmの円を書くようにまわします。 最初はかなりツライです。筋肉痛なんかもすごいですが、徐々に慣れます。 慣れてきて一ヶ月くらいしたら2リットルにかえて挑戦してみましょう。 私はこれを行い、三ヶ月で3cm細くなりました。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 ご回答者様はこれで細くなられたのですね! 育児の合間にでも出来そうなので、早速実行してみようと思います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

育児中でも外には出ますよね。  出ないなら、家ないでカーディオバイクなどをすることですが、 出るなら正確なフォームでのウォーキングをするとよいでしょう。 子供を背負ってやればよいのです。 正確なフォームは近くの同好会などで教えてもらいましょう。 なお、女性はよく部分やせを狙いますが、体内を上記などで運動向きに改変してから行わないと、継続して行うと故障します(短期間では肉体はダメージを隠します・・・・ダメージのある個体が昔々は捕食されていましたから・・・・それでもいつの日かそれが出てきます・・・いつか・・・子孫を残せない体内状態になったときです。)。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 季節柄外に出ることがあまりありません。 部分痩せもですが、全体的に痩せることができても嬉しい限りです。 体に無理をしない程度にいろいろ体を動かすことが一番でしょうね。