• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows95が終了しない

終了時にwindows95の画面になってから電源がシャットオフしなくなりました。 本体はコンパックデスクプロENシリーズです。(99年8月購入) ノートンのアンチウィルスとノートンユーティリティーズ(win95)を 入れています。インターネットエクスプローラー5.1です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私はwindows95は使っていないのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、マイクロソフトのフォームページに確か電源がシャットオフしない場合の修正プログラムがあり、無償でダウンロードできるはずです。それでも症状が変わらない場合は、スタートアップに登録されているプログラムを別の場所へ移動し、再起動してみてください。そして、電源が切れるようになったなら、常駐プログラムに電源をオフさせるプログラムとかち合うプログラムがあり、電源が切れない状態になると思う。スタートアップのプログラムを移動して成功したなら、移動させたプログラムを一つずつ戻しては電源が切れるかどうか確認し、電源が切れなくなったプログラムが見つかったら、そのプログラムのサポートセンターへ電話することをすすめます。後はサポートセンターが対応してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#147
noname#147

同じような質問がよせられています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2855 こちらを参照してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2855

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#4582
noname#4582

素人考えで自信がありませんが。私の考えをひとつ、IE5.1ということはβ版だと思うんです。つまり、製品じゃないんでトラブルもあると考えていいでしょう。それが原因の一つである可能性は否定できません。よって、アンインストールしてリカバリしてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!