• ベストアンサー

3才と2才の子のチャイルドシートについての妻の考え方

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.8

大抵親の世代の人はチャイルドシートに乗せてるとすぐに「こんなのに縛られて・・・かわいそうに」とか「近いから抱っこでいいよね」とか言いますよ。 自分の育児時代にはそういう物がなかったから仕方ないですね。 育児には親の世代の話も参考になりますが、この件に関しては全く参考にするべきではないでしょうね。 というか、奥様のやってることは逆にかわいそうですよ。 本当に事故をしてから後悔しても遅いです。 >ベルトをしていると二人がむずかる、じっとしない、ということで今ではチャイルドシートをしなくなっています。 このままでは本当にチャイルドシートに乗らなくなってしまいます。早めに軌道修正した方がいいですよ。

sagotaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 50代後半以上の親世代は自らチャイルドs-トを使ったことはない。 時代が変わってることにきづいていないわけですね。よくわかりました。

sagotaka
質問者

補足

おっしゃる通り早めにチャイルドーシトに再度慣らしていかないといけないですね、 妻はシトベルトはします。