• ベストアンサー

無線LANでニンテンドーDS

モデム本体に無線LANカードが入ってない状態なのにニンテンドーDSでアクセスポイントを検索すると見つかります。しかしWEPキーを入力した後、接続テストをするとエラーコード51300となり接続できません。(他の人のアクセスポイントということはありません。自分のということは確かです。)この理由について分かる方教えてください。ちなみにモデムはAtermDL180V-Cです。

noname#127718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、少々質問が意味不明な点が有りますが・・・(苦笑) AtermDL180V-Cに無線LAN用専用無線LANカード、WL54AGを挿入していないと言う事ですが、これでなんで自分の無線LANだと分かるのですか? この状態では、AtermDL180V-Cは無線LANアクセスポイントとしての機能が有りません(無線LANの電波は出ていません)。 何か他に無線LANアクセスポイントを接続しているのですか? また、WEPキーを入力したと言う事ですが、これはどこから調べたのですか? AtermDL180V-Cの本体裏のラベルに有る、初期設定値ですか? それとも、クイック設定Webから設定画面に入って、調べたのですか? これでしたら、この状態では無意味です。 それに・・・ AtermDL180V-Cに無線LANカードを挿入すれば、付属の『らくらく無線スタート』を使って、自動設定されますけど・・・ 質問を見る限り、他人の無線LANの電波を拾っているようですが・・・(汗) では!

質問者

お礼

今考えると他人のなのかもしれません。しかし他人の電波が自分の家に入ってくるほど無線LANの電波って強いのですか?それとWEPキーは本体裏のラベルを見ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>しかし他人の電波が自分の家に入ってくるほど無線LANの電波って強いのですか  強いか弱いかは人間の思惑でしかありません。ご自分の無線LAN親機の電源をOFFにして、接続テストをすれば一目瞭然です。 >エラーコード51300  「特定できない原因で、アクセスポイントに接続できませんでした」です  既に回答にありますように近隣のAPに接続しようとしていることが、ほぼまちがいないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。今度無線LANカードを買います。