• 締切済み

Excel2003の修復

今日、マイドキュメントやDのローカルドライブのデータを全部HDD にコピーした後、いらないと思って、マイドキュメントやDのローカル ドライブの全フォルダを削除しました。 Dドライブにはプログラムは何も入れていないので問題ないと勝手に 思って削除したのですが、それが原因でEXcel2003を起動しようととすると 「エラー (null)は有効な Win32アプリケーションではありません。」 となります。 しかたないので、プログラムの追加削除で修復しようと変更 をクリックすると Windowsインストラーが立ち上がって 「インストールの準備中。」 暫くして 「プログラムの追加と削除 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。 修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認して ください。またはアプリケーションベンダーにお問い合わせ、 Windowsインストラーの修正パッケージが有効であることを確認して ください。」 となります。 どうしたら、直せるでしょうか?ご教授ください。(xpのsp2)

  • aljin
  • お礼率23% (11/47)

みんなの回答

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.1

1、システムの復元を試してみる 2、PCにはOFFICEのCDが付属しているので、それで修復インストール

aljin
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 1.システムの復元は  変更点がありません。ですし、 2.Excel_CDで再インストールを試みましたが、 Windowsンストラー 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。 修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認して ください。またはアプリケーションベンダーにお問い合わせ、 Windowsインストラーの修正パッケージが有効であることを確認して ください。」 で駄目でした。

関連するQ&A

  • プログラムの削除ができないのです。

    プログラムの追加と削除で、プログラムの削除が急に出来なくなりました。下記のメッセージがでます。よろしくお願いいたします。OS:Windows XP プログラムの追加と削除 この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダーに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。

  • Office2000のメンテナンス・削除ができない。

    アプリケーションの追加と削除からOffice2000の追加と削除をおこなうと次のようなメッセージが出て削除できません。 「Windows インストーラ この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせWindows インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。」 Office2000SR-1Personalの調子があまりよくなくメンテナンスか再インストールを考えています。どうしたらよいか教えて下さい。

  • プログラムの削除について

    Windows XP で 「Microsoft Ofifice Personal dition 2003] を再インストールしたく、 まず 「プログラムの追加と削除」 から削除しようとすると  「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 というメセージが出て削除できません。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • office2000のインストールが出来ない

    ショートカット エラーとして 「この修正プログラム パッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ,Windowsインストラーの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」が表示されます、どうすればいいでしょうか。初心者また高齢者ですのでわかり易くお願い致します。

  • Office 2000の修正ができません。

    アプリケーションの追加と削除より、Microsoft Office 2000 SR-1 Premium を 選択して追加と削除のボタンを押すと下記のメッセージが表示されます。 「Windows インストーラ」 この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認して下さい。 またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認して下さい。 どうしたら今までどおり修正や・削除が できるのでしょうか、ご指導願います。

  • Adobe 7.08を再インストールしたい

    このため一度削除するため、プログラムの追加と削除を使って削除したのですが、警告文が表示され【この修正プログラムパッケージを開くことは出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセス出来ることを確認して下さい。またはアプリケーションでヘッダに問い合わせ、windowsインストラーの修正プログラムパッケージから有効であることを確認した下さい】ました、どうしたら良いか教えて下さい。  winXP Pack2 パソコン素人ですスイマセン

  • Windows XP Proの修復について(再インストールできません)

    先日プログラムの追加と削除で間違ってMicrosoft XP Professionalを削除してしまったようでそれ以来excel, wordが使用できなくなりました。 PCを購入したときについていたCD-ROMで再インストールをしようと しましたが「修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ修正プログラムが有効であることを確認してください」というメッセージが出てきてしまいます。 再度、プログラムの追加と削除のところで Microsoft XP Professionalの変更をクリックしても同様のメッセージが出てきます。 このような場合どうすれば再インストールができるようになるでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • MSN Messenger 7.0 がアンインストールできません

    MSN Messenger 7.0.0816 を削除したいのです。 ですがプログラムの追加と削除 から削除しようとしても 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラー修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 と出て削除できませんでした。 再インストール、修正 等もしてみましたが変わらずでした。 どなたか対処法を教えてください。 ※OS XPSP2

  • アプリケーションの削除&再インストールについて

    お世話になっています。 先日手違いで「プログラムの追加と削除」からOfficePersonalEdition2003を 削除してしまいました。 慌てて「復元」を試みたところ、「すべてのプログラム」欄に表示は されるものの、使用は出来ない状況でしたので、「プログラムの追加と削除」を して、CDから再インストールをしようとしたところ↓のメッセージが出てきて 削除できませんでした。 >この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。 >修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 >またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラの修正 >プログラムパッケージが有効であることを確認してください もう一度Officeが使えるようにインストールするにはどういった対処を すればよろしいでしょうか? OSはWindows XPです。よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

専門家に質問してみよう