• 締切済み

Excel2003の修復

今日、マイドキュメントやDのローカルドライブのデータを全部HDD にコピーした後、いらないと思って、マイドキュメントやDのローカル ドライブの全フォルダを削除しました。 Dドライブにはプログラムは何も入れていないので問題ないと勝手に 思って削除したのですが、それが原因でEXcel2003を起動しようととすると 「エラー (null)は有効な Win32アプリケーションではありません。」 となります。 しかたないので、プログラムの追加削除で修復しようと変更 をクリックすると Windowsインストラーが立ち上がって 「インストールの準備中。」 暫くして 「プログラムの追加と削除 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。 修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認して ください。またはアプリケーションベンダーにお問い合わせ、 Windowsインストラーの修正パッケージが有効であることを確認して ください。」 となります。 どうしたら、直せるでしょうか?ご教授ください。(xpのsp2)

• aljin
  • お礼率23% (11/47)

みんなの回答

• tabaru
回答No.1

1、システムの復元を試してみる 2、PCにはOFFICEのCDが付属しているので、それで修復インストール

aljin
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 1.システムの復元は  変更点がありません。ですし、 2.Excel_CDで再インストールを試みましたが、 Windowsンストラー 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。 修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認して ください。またはアプリケーションベンダーにお問い合わせ、 Windowsインストラーの修正パッケージが有効であることを確認して ください。」 で駄目でした。