• 締切済み

プログラムの削除について

Windows XP で 「Microsoft Ofifice Personal dition 2003] を再インストールしたく、 まず 「プログラムの追加と削除」 から削除しようとすると  「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 というメセージが出て削除できません。 どのようにしたらよいのでしょうか?

noname#177803

みんなの回答

• violet430
回答No.1

その場合、アプリケーションを入れ直す事で削除できる場合が有ります。 それができない場合は、アプリケーションの製作者に相談した方が良いです。 自力で作業するならレジストリを編集する手は有りますが、それで必ず解決する保証はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決しました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、私が無知なので「アプリケーションを入れ直す事」という意味が解らず、 どのようにしたら良いのかわかりません。 具体的にどのようにすればよいのか教えていただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。