• ベストアンサー

セラヴィを歌ってた女性歌手

15年くらい前になると思うのですが、 梅田のバナナホールというライブハウスで見た 女性歌手(ギター弾いてました)が歌っていた 「セラヴィ」という歌がもう一度聞きたいんです。 確かレコードも出していたと思います。   でも歌手の名前が思い出せません。   歌詞はうろ覚えですがこんな感じです。 あいつよりゃましさで手を打って うたかたの夢さえ見られずに 幾とせ重ねていくのやら ふきだまりも住めば都 セラヴィ セラヴィ セラヴィ 人生まだまだど真ん中 セラヴィ セラヴィ セラヴィ あいつばかりが男じゃない      どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukum
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

稲葉喜美子さんです。 「朝未明」(あさまだき)というアルバムに入っています。  R盤で手に入ると思います。    体調を崩されて、活動休止中のようです。

nobu_san
質問者

お礼

tukumさん そうです、そうです! 昔、梅田のバナナホールっていうライブハウスで 聞いたんですよね。 プライベートでややこしいことになって、 なぜかどうしても聞きたくなったんです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手になるためにどうすればいいか困っています

    ライブハウスで歌っていたことがあるのですが、自分の歌を作り歌手になりたいと目標をたてました。作曲をするに当って、格安のキーボードはどんなものがありますか?また、路上ライブに必要な機材と値段も教えてください。歌手になる本物の発声を教えてくれる所を探しています。後、成功するまでのストーリーの必要なアドバイスをお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌手の目指し方!

    歌手目指してます。 自分で曲を作ったりしてます。 楽器はできないので鼻歌でメロディを作り、そこに歌詞を合わせていって、携帯に録音しています。 私が今回質問したいのは、 歌手になるにはどうしたらいいのか、です。 例えば"ゆず"のお二人りは、路上ライブから。 両生類の"ピコ"さんは、ニコニコ動画の歌ってみたから。 同じく"佐香智久"さんもニコニコ動画の歌ってみたから。 …などなど。 まだ先になりますが、最近いい歌ができたので、それをYouTubeにアップしようかなと。 ギターも練習して、録音器具も買って万全な状態で挑みたいなと思っています。 こんなふうに、地道にYouTubeアップし続ければいつかはプロデューサーさんの目に付いたり、スカウトされる日が来るのでしょうか? それとも、録音したテープを、そのまま事務所(?)に送った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • アニソン歌手って食っていけるんですか?

    ・CDの売り上げは数千枚程度(タイアップがついて数万程度) ・全国ツアーで各地の主要なライブハウス(数百人程度?)を埋める。 ・アニソンライブ、アニメイベントのゲスト出演、メディア露出など。 ・作詞、作曲、楽曲提供(やってる人は) 野球場や大規模ホールを埋めるような人は別格としても、大抵のアニソン歌手はこんな感じですよね。 これでアニソン歌手って、食っていけるんでしょうか?

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • NHKのスタジオで生ライブをしていた女性歌手の名前

    昨年、NHKのスタジオ(確か大阪)で生ライブをしていた女性歌手の 名前が知りたいです。 情報をほとんど覚えていないのですが、 確か、九州・沖縄方面の出身の方で、年齢は30~40くらい? だったと思います。 歌の歌詞は父への感謝をあらわした内容だったと思います。 スタジオライブの終了後、梅田でインストアライブがあると おっしゃっていた気がします。 ほとんど、不確かな記憶で大変申し訳ございませんが、 心当たりのある方はご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 歌手がライブでイヤホンをしてるのは?

    多分テレビの歌番組では、 歌手(歌ってる人)は、イヤホン(片側だけ)をしてなかったと思いますが、 ライブの時には、片側だけイヤホンをしています。 あれは何故ですか? コーラスする人がいるとしたら、 コーラスの人もイヤホンをしているのですか? ギター弾く人や、ドラムをたたくひとも、 片側にイヤホンをしているのですか? あのイヤホンからは、何が聞こえているのですか?

専門家に質問してみよう