• ベストアンサー

Eclipseでショートカットキーをカスタマイズする方法

Eclipseを使っていますが、JAVAアプリの実行(Alt+Shift+X、J)などのショートカットキーが面倒です。どこかでショートカットキーのカスタマイズができるらしいという情報を聞いたのですが、肝心の内容はいくら検索しても見つかりませんでした。どのようにすればショートカットキーをカスタマイズできますか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのEclipseのバージョンがわかりませんが…。 ↓Eclipse3.1.1です。参考になれば。 [ウィンドウ]-[設定] [一般]-[キー] [表示]タブで選んで[編集]ボタンでカスタマイズできませんか? ヘルプは読みましたか? ヘルプを開いて「キー」で検索したら↓が出てきました。 キー・バインディングの変更 キーボードの機能は、Eclipse で広範囲にわたってカスタマイズできます。 「ウィンドウ」>「設定」>「一般」>「キー」を選択して、「キー」設定ページを開いてください。この設定ページで、Eclipse の多くのコマンドにキー・シーケンスを割り当てることができます。