• 締切済み

至急!Eclipseが起動しません!

Mac osx lionでeclipseを使用しているのですが、前回終了した後、また開こうとするとエラーメッセージが出て開けません。 eclipseに関係するファイルすべてを削除、アンインストールしてもう一度eclipseをダウンロード、開くと開く事はできるのですが... また次開くとき、開けなくなります。 グーグルで検索しても、windowsの情報は山のように出てくるのですが、macの情報が少ないです。 次起動できるようなアプリ終了方法を教えてください! いつも、ツールバー(リンゴとかがある)からeclipse→quite eclipse で終了しています。 何か特別な手順はあるのですか? プログラミング勉強中でして、eclipseも初心者(勉強にeclipseを使っている)な上に、Macも詳しい事はわかりません。 どのように終了すればいいか、エラーが出た場合にどうすれば良いか教えてください よろしくお願いいたします!!!

• Java

みんなの回答

• ofp857
回答No.2

同じ問題で悩んでいました クリーンインストールをおすすめします AppCleaner等でeclipseをホルダーごと削除しworkspaceも削除又はリネームします ターミナルコマンドで /Users/ユーザー名/に移動し ユーザー名$ rm -r .eclipse ユーザー名$ rm -r .android の2つを実行します その後新規インストールを行えば多分動作すると思います

• hitomura
回答No.1

補足要求です。以下を記述願います。 (1)Eclipseのバージョン (2)エラーメッセージの文をそのまま