• 締切済み

バイク用ナビについて色々聞かせて下さい。

ビックスクーターにナビを付けたいと思って色々研究しはじめたのですが、色々わからないことがあるので教えて下さい。 今見ていて、Mio C310というのが一番無難かな~と思えましたが SD1Gに地図データを入れると書いてありました。 普通のカーナビとかってDVDだから3・4G使ってるんだと思うんですが、 1G程度の情報量で、細部までキチンと表示してくれるものなのでしょうか? おおざっぱなナビだと高額なのに勿体ないので、 多少高くても性能の良い(ナビとしての)物を買いたいです。 これを踏まえて、お勧めのナビってあるのでしょうか? 次にお聞きしたいのは装着です。 装着は初心者でも簡単に出来るものなのでしょうか? お店に行って付けてもらわないとダメでしょうか? それと、ナビ本体の部分は、すぐに取り外せて バイクから降りたら、すぐに持って帰れるようでないと すぐに盗難されてしまうと思うのですが、 この点は、どのナビも大丈夫なのでしょうか? 色々聞いてすみませんが、教えて下さい。

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>今見ていて、Mio C310というのが一番無難かな~と思えましたが SD1Gに地図データを入れると書いてありました。 普通のカーナビとかってDVDだから3・4G使ってるんだと思うんですが、 1G程度の情報量で、細部までキチンと表示してくれるものなのでしょうか? *余裕で入りますが(Mio P350はフリーズしますし使わないとGPS取得に5分以上かかります。) >おおざっぱなナビだと高額なのに勿体ないので、 多少高くても性能の良い(ナビとしての)物を買いたいです。 これを踏まえて、お勧めのナビってあるのでしょうか? *おすすめじゃないですが私はmini GORILLAワンセグチューナー付き http://security.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3025098 「Mio DigiWalker C323」も気になりますが....... >装着は初心者でも簡単に出来るものなのでしょうか? お店に行って付けてもらわないとダメでしょうか? *工作等が出来れば可能です。(工作得意な友達いれば頼むかバイク屋で出来るか確認です。) 電源関係も有ります。 キー入れた時に電源が入る様にするか、バッテリー直から取るかによります。 >それと、ナビ本体の部分は、すぐに取り外せて バイクから降りたら、すぐに持って帰れるようでないと すぐに盗難されてしまうと思うのですが、 この点は、どのナビも大丈夫なのでしょうか? *マウントさえ商品に適合したものなら取り外し可能です。 http://www.bikeparts.jp/sygnhouse-1311/ http://www.pdakobo.com/

• sshiina
回答No.1

こん**は  1GBとなればCDナビが600~700MBくらいですから、それよりも多い情報量ですね  そう考えたらそこそこ使えるんじゃないでしょうか?  取り付けは電源が取れればいいんじゃないでしょうか?  メインキーやヘッドライト周りから+と-探してくればいいでしょう。  購入までにサービスマニュアルなどで確認しておいたほうがいいでしょうね  盗難はありえますね  降りるときは必ずはずす習慣を付けなければいけないでしょうね