• 締切済み

知人にお金を貸しています

現在、知人にお金を貸して毎月23日に分割返済するとゆう借用書もあり、今日初めての返済日の予定でしたが、返済の見込みがありません。 関西に住んでましたが、今は関東のほうでバイトをしながら生活しているようですが、決まった家もなく、安いホテル生活をしているようです。 電話をしても拒否られてるし、メールをしても返事がありません。 法的にどういった手段がいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

1)相手と連絡とっての話合いでしょうが、出来なければ、相手の両親や兄弟の連絡先等が分かれば、その方たちを経由して伝えて頂きましょう。 2)連絡先等が分からなければ、質問者さんの身近におられる方の中で、法律に詳しい方に相談して見ましょう。 3)(1)も(2)も不可能でしたら、質問者さんのお住まいの役所内にも、法律相談の担当者がおられると思いますので、詳細を話して相談にのって頂きましょう。 4)それも不可能でしたら、お近くの弁護士会へ問合せしてみましょう。相談に応じてくれることもありますが、費用の発生が相談するだけで発生する事もありますので、その事を確認した上で相談するか否かを決めて行ないましょう。

• DR_D
回答No.1

まずは、相手と話してみるのがいいとおもんですが・・・・ 相手との連絡が全く取れない状態なら、弁護士に相談してみてはどうですか?

marine0507
質問者

お礼

ありがとうございました。