• 締切済み

野村證券・ほっとダイレクト

野村證券の支店の口座から、ほっとダイレクトに口座を移管したのですが、ほっと割プランの契約の仕方が分かりません。 つい最近、移管するための書類を郵便で出したばかりなので、まだほっとダイレクトのほうに移っていないのでしょうか。 また、契約が完了したときに、店の側から書類みたいなのは来るのですか? そして、セキュリティコードなども変わるのですか? 色々聞いてすいません。

みんなの回答

回答No.2

私も野村に特定口座 一般口座の2つを支店に持っています。 そして、数ヶ月前 ほっとダイレクトにも口座を作りました。 その際、支店の口座開設と全く同じ手続きをとりました。 移管の書類を送付済みとのことですが、一週間くらいで、ほっとダイレクトからセキュリティコード登録の通知が届きます。その時 支店番号、お客様番号が判りますので、ご自分で決めた暗証番号とセキュリティコードを登録すればOKです。 (以前使っていたものと同じでも 何の問題もありません) ほっと割プランの契約については移管の際 チェック欄等がありましたか? 私の場合は新規契約でしたが、無かったような・・・? でも、ご心配はいりません。 実際 注文画面には 「ほっと割り20を利用する」           「ほっと割り20を利用しない」 と表示されますので、そこにチェックを入れさえすれば 必然的に該当します。私は入れ忘れ 逆に確認ページに戻ってしまいました・・! 一週間位以上待っても ほっとダイレクト部から連絡がなければ直接お尋ねになったらいかがですか?  親切に答えていただけますよ。   野村證券 ほっとダイレクト部   0120-543-548

  • gonbee774
  • ベストアンサー率38% (198/511)
回答No.1

野村にお尋ねになる確実だとおもいますが、口座番号が変わると思います。 少なくとも支店番号が変わると思います。 ホットダイレクト部というのもひとつの支店のような扱いだと思いますよ。 私ははじめ支店に口座を持っていたのですが、20万以下手数料無料に引かれて別途ホットダイレクト部に口座を開きました。 なので口座が2つあります。 但し、特定口座はどちらか片方でしか作れないそうです。

関連するQ&A

  • 野村證券のほっとダイレクト

    今日、野村證券から書類がとどき、封を空けて読んで見ると、 「このたびは、私ども「ほっとダイレクト部」に口座開設のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。」 とあり、口座番号、お客様コード、オリジナルパスワードが記載れており、ハードトークンというちいさなものも付いてきていました。 野村には、オンラインで数ヶ月前に口座開設の資料請求はしたものの、原本のコピーなども送っていませんし、なぜ、今頃このような書類が届いたのか分かりません。 この口座って他の誰かに使われると、クレジットカードみたいに請求がくるんでしょうか?それとも、口座に残高がなければほっといても大丈夫ですか? 野村に電話で問い合わせてみようと思ったものの、取り扱い時間外で、連絡できなかったので、どなたが分かるかた教えていただけると助かります。 それでは、お願いします。

  • 野村證券の口座について

    野村證券には、支店窓口で作る口座とインターネット専用の口座がありますが、株の取引だけならネットの口座の方が手数料も安くて便利なようです。 ネットでの取引は、どちらの口座でも出来ますが、手数料の他に違いってあるのでしょうか? 手数料の高い窓口支店の方がネットで取引する際にも売買しやすいとか買う順番が回って来やすいとかそんな違いもあるのですか?

  • 野村證券→別の証券会社へ

    昨日、野村證券から「2月1日から預かり証券の移管手数料がかかる」旨の通知が届きました。って後2営業日しかないではありませんか。高い口座管理料に高い手数料を取ってその上、移管手数料まで取るとは… 3年分の口座管理料(今年8月まで)を前払いしていたので8月には他の証券会社に変えようと思っていたのですが、10500円ものムダな金は払いたくないので急遽口座を作りたいと思います。 皆さんのお知恵を貸してください。 1.当日口座が作れる会社(京都市内在住なので窓口が京都市内にある事) 2.口座管理料が無料または安価 3.売買手数料がなるべく安い 4.ネット取引が可能 以上、よろしくお願い致します。

  • 証券会社の変更

    現在、ジョインベスト証券の口座に国内株式を持っているのですが、野村證券との統合に伴い売買手数料が値上げされます。そこで、SBI証券に保有株を移管することを検討しています。移管に関する手数料はかからないそうです。 質問ですが、移管せずにこのまま野村證券の口座で株を持っていた方がよい点は何か考えられるでしょうか? 何もなければ移管したいのですが。

  • 野村證券から電話が…

    私は、野村證券に口座もなければ株もやっていません。 それが、ここ2、3日電話が頻繁に掛かってきます。 電話は携帯に。 着信履歴に番号が残っていたので、調べたら 私の住んでる県とは離れた県の支店でした。 電話には出ていません。 毎回、また掛け直すと伝言を残してあります。 一度、電話に出て詳細を聞いた方がいいのでしょうか… このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野村カードについて

    野村證券のホームトレードで口座開設をするとカードが送られてきますよね?それでなんですが、カードの数字は、支店と口座番号が記されていたと思うのですが、どこの数字が支店と口座番号か教えてください。 数年ほったらかしていたので、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • 東洋証券内(?)の口座の移動(?)

    現在、野村證券で株の取引をしておりますが、手数料が高いのでネット証券に口座を移動しようかと考えています。 しかし、野村は来月からほふりに預けている株式を移動しようとすると、手数料が取られてしまいます。 今から、ネット証券に資料請求を行うと、新口座の開設は来月になってしまいそうです。 そこで、考えたのですが、自宅の近くに東洋証券の支店があるので、そこでまず口座(特定口座)を開設して、1月中に東洋証券に移す。そのあと、東洋証券のホームトレード部に口座を開設し、そこに支店に預けている株を移動する。 という手法を考えてみました。 この場合、東洋証券の支店の口座から、ホームトレード部の口座に株式を移動する場合、手数料はかかるのでしょうか?また、東洋証券の支店に口座を開設する場合、開設費用などは必要でしょうか? (東洋証券のホームトレード部のパンフレットには、ホームトレード口座を「特定口座」で作成して、支店のお預かりをホームトレード口座に移管し、支店の特定口座を廃止する。 という記載がありました。) ご存じの方、お教えください。

  • 証券口座

    証券口座についてご指導願います。 私は今、口座を二つ持っています。一つは松井。もう一つは野村です。 今回野村の方で「ほっと割り」と言うのがなくなる事になりました。 野村はこの「ほっと割り」があるから口座を持っている様なものです。 今回この口座を解約するかどうか?また新規に口座を開くかどうか?悩んでいます。口座は何年もほったらかしにしていると自動的に解約になるのでしょうか?一株でも口座に置いておけば解約はされないのでしょうか?分かる方お願いします。 もう一つは取引金額の事です。松井では10万まで無料、10万以上取引する場合は他社で取引した方がお得でしょうか?またこの場合お勧めの証券会社などがありましたらお教え願います。 最後にもう一つ。板を見る際、証券会社一社につき一契約?ですよね?同証券会社の板を自宅と会社で見る事は出来ませんよね? やはりどちらでも板を見るには二社との契約が必要でしょうか? わかる方お願いします。

  • 2つめの証券口座

    10日前2つめの証券口座を開き、今日口座開設完了の手紙がきました。その手紙に「うちの会社の口座に株式を移管して下さい」という感じの申し込み書も同封されていました。 前の口座でもこれからも取り引きを続けたいのですが、必ず移管しなければならないのでしょうか?

  • <至急>マルサンへ移管に関する書類の書き方

    お世話になります。 楽天証券からマルサン(ネット取引)に株の移管したいと思います。 移管先(受け方)口座明細の記入部分で わからない点があるので、ご存知でしたら 教えて下さい。 1.証券会社名→丸三証券(株)→マルサントレード? 2.部支店名→??? 部支店コードは07です。 3.部支店名所在地→東京都中央区日本橋2-5-2(本社?)   支店名がわからないので、ここでいいのか??? 今日は土曜で電話がつながりません。 できれば休み中に送付して少しでも早く完了させたいので 宜しくお願いします。