• 締切済み

野村證券・ほっとダイレクト

野村證券の支店の口座から、ほっとダイレクトに口座を移管したのですが、ほっと割プランの契約の仕方が分かりません。 つい最近、移管するための書類を郵便で出したばかりなので、まだほっとダイレクトのほうに移っていないのでしょうか。 また、契約が完了したときに、店の側から書類みたいなのは来るのですか? そして、セキュリティコードなども変わるのですか? 色々聞いてすいません。

みんなの回答

回答No.2

私も野村に特定口座 一般口座の2つを支店に持っています。 そして、数ヶ月前 ほっとダイレクトにも口座を作りました。 その際、支店の口座開設と全く同じ手続きをとりました。 移管の書類を送付済みとのことですが、一週間くらいで、ほっとダイレクトからセキュリティコード登録の通知が届きます。その時 支店番号、お客様番号が判りますので、ご自分で決めた暗証番号とセキュリティコードを登録すればOKです。 (以前使っていたものと同じでも 何の問題もありません) ほっと割プランの契約については移管の際 チェック欄等がありましたか? 私の場合は新規契約でしたが、無かったような・・・? でも、ご心配はいりません。 実際 注文画面には 「ほっと割り20を利用する」           「ほっと割り20を利用しない」 と表示されますので、そこにチェックを入れさえすれば 必然的に該当します。私は入れ忘れ 逆に確認ページに戻ってしまいました・・! 一週間位以上待っても ほっとダイレクト部から連絡がなければ直接お尋ねになったらいかがですか?  親切に答えていただけますよ。   野村證券 ほっとダイレクト部   0120-543-548

• gonbee774
回答No.1

野村にお尋ねになる確実だとおもいますが、口座番号が変わると思います。 少なくとも支店番号が変わると思います。 ホットダイレクト部というのもひとつの支店のような扱いだと思いますよ。 私ははじめ支店に口座を持っていたのですが、20万以下手数料無料に引かれて別途ホットダイレクト部に口座を開きました。 なので口座が2つあります。 但し、特定口座はどちらか片方でしか作れないそうです。