• 締切済み

野村證券から電話が…

私は、野村證券に口座もなければ株もやっていません。 それが、ここ2、3日電話が頻繁に掛かってきます。 電話は携帯に。 着信履歴に番号が残っていたので、調べたら 私の住んでる県とは離れた県の支店でした。 電話には出ていません。 毎回、また掛け直すと伝言を残してあります。 一度、電話に出て詳細を聞いた方がいいのでしょうか… このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

電話に出たほうが良いと思います。 もしかしたら、質問者様の名前や電話番号などで口座開設申請があったが、怪しく思ったので確認に電話したなんてこともありえるかもしれません。

mmhh9011
質問者

お礼

気になって仕方が無いので、自分から電話をしました。 電話番号を言って名前を言い、しばらく待たされ… 間違いだったのか、もう電話がいかないように 上司に言っておきます。との事でした。 ほっとしました。 皆様のご意見のおかげで解決しました。 ありがとうございました。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2

発信元がはっきりしているなら、出たほうがよいのではないでしょうか。取引がないと思っても、ご家族の方が質問者様の名義を使っているかもしれません。先月来の金融危機で債権が大幅に値下がりし、証券会社はは各契約者に状況説明をしているようです。

mmhh9011
質問者

お礼

気になって仕方が無いので、自分から電話をしました。 電話番号を言って名前を言い、しばらく待たされ… 間違いだったのか、もう電話がいかないように 上司に言っておきます。との事でした。 ほっとしました。 皆様のご意見のおかげで解決しました。 ありがとうございました。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.1

あまり頻繁に続いて煩わしいなら、一度、電話に出られてみてもいいのではないでしょうか。 私も以前、見覚えのない電話番号から頻繁に着信があり放っておいたのですが、毎回伝言が入っており次第に連絡をとりたいと、困っている様子でしたので、電話に出たのですが、番号の登録ミスだったようで、その後電話はなくなりました。

mmhh9011
質問者

お礼

気になって仕方が無いので、自分から電話をしました。 電話番号を言って名前を言い、しばらく待たされ… 間違いだったのか、もう電話がいかないように 上司に言っておきます。との事でした。 ほっとしました。 皆様のご意見のおかげで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野村證券の口座について

    野村證券には、支店窓口で作る口座とインターネット専用の口座がありますが、株の取引だけならネットの口座の方が手数料も安くて便利なようです。 ネットでの取引は、どちらの口座でも出来ますが、手数料の他に違いってあるのでしょうか? 手数料の高い窓口支店の方がネットで取引する際にも売買しやすいとか買う順番が回って来やすいとかそんな違いもあるのですか?

  • 野村證券・ほっとダイレクト

    野村證券の支店の口座から、ほっとダイレクトに口座を移管したのですが、ほっと割プランの契約の仕方が分かりません。 つい最近、移管するための書類を郵便で出したばかりなので、まだほっとダイレクトのほうに移っていないのでしょうか。 また、契約が完了したときに、店の側から書類みたいなのは来るのですか? そして、セキュリティコードなども変わるのですか? 色々聞いてすいません。

  • 野村證券のほっとダイレクト

    今日、野村證券から書類がとどき、封を空けて読んで見ると、 「このたびは、私ども「ほっとダイレクト部」に口座開設のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。」 とあり、口座番号、お客様コード、オリジナルパスワードが記載れており、ハードトークンというちいさなものも付いてきていました。 野村には、オンラインで数ヶ月前に口座開設の資料請求はしたものの、原本のコピーなども送っていませんし、なぜ、今頃このような書類が届いたのか分かりません。 この口座って他の誰かに使われると、クレジットカードみたいに請求がくるんでしょうか?それとも、口座に残高がなければほっといても大丈夫ですか? 野村に電話で問い合わせてみようと思ったものの、取り扱い時間外で、連絡できなかったので、どなたが分かるかた教えていただけると助かります。 それでは、お願いします。

  • 野村カードについて

    野村證券のホームトレードで口座開設をするとカードが送られてきますよね?それでなんですが、カードの数字は、支店と口座番号が記されていたと思うのですが、どこの数字が支店と口座番号か教えてください。 数年ほったらかしていたので、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • 野村證券の本支店について

    現在,野村證券(本支店)の口座開設を検討しております。 質問1.10億円超えを証券口座へ入金する手順について 1.口座開設した本支店記載の銀行振込口座に入金(振込名義人名+取引口座番号の下4桁)する。 2.口座開設した本支店記載の番号に連絡し,証券口座への入金する旨を伝える。 質問2.10億円超えを証券口座から出金する手順について 1.野村ホームトレード,出金指示より出金する。 上記の手順で当日又は,翌営業日中に入出金が反映されますでしょうか。

  • 株をネット取引にするには特別な手続きかなにか必要なんでしょうか?野村な

    株をネット取引にするには特別な手続きかなにか必要なんでしょうか?野村なら野村専用の口座、みずほならみずほと分けなければいけないんでしょうか。 いままでは担当者を通じて取引をしていたのですがネット取引にすればわざわざ証券会社に売却願いの電話をする手間が省けると言うことなんでしょうか。 そのあとどうやって携帯一つで振り込まれるのでしょう。 取引残高報告書に書いてあるお客様口座番号を利用するのでしょうか?

  • 東洋証券内(?)の口座の移動(?)

    現在、野村證券で株の取引をしておりますが、手数料が高いのでネット証券に口座を移動しようかと考えています。 しかし、野村は来月からほふりに預けている株式を移動しようとすると、手数料が取られてしまいます。 今から、ネット証券に資料請求を行うと、新口座の開設は来月になってしまいそうです。 そこで、考えたのですが、自宅の近くに東洋証券の支店があるので、そこでまず口座(特定口座)を開設して、1月中に東洋証券に移す。そのあと、東洋証券のホームトレード部に口座を開設し、そこに支店に預けている株を移動する。 という手法を考えてみました。 この場合、東洋証券の支店の口座から、ホームトレード部の口座に株式を移動する場合、手数料はかかるのでしょうか?また、東洋証券の支店に口座を開設する場合、開設費用などは必要でしょうか? (東洋証券のホームトレード部のパンフレットには、ホームトレード口座を「特定口座」で作成して、支店のお預かりをホームトレード口座に移管し、支店の特定口座を廃止する。 という記載がありました。) ご存じの方、お教えください。

  • 野村証券から「マツダの件で」と頻繁に電話がある

    受付事務をしています。 数日前から 「野村証券の○○です。代表者様をお願いします」 と電話があります。 年度末で多忙なこともあり、取引先以外の電話は取り次ぐなと 言われているため、お断りするのですが 「マツダの件です」 と言い、粘られます。 取り次ぐと叱られる等、理由をつけて切るのですが、 ほぼ毎日、電話が掛かってきます。 この、マツダの件とは何なのでしょうか。 野村証券を名乗っていますが、社員による営業の電話でしょうか。 それとも名前を騙ってるのでしょうか。 社長は野村に限らず証券会社とは一切関わりがありません。 同じような電話が掛かってきたことがある方、どう対処していますか? 色々と教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 野村証券の株式売買手数料等について

    投資初心者の者です。知人にすすめられてとりあえず株をはじめるにもまずは口座を開設せねばということで、先日野村証券のほっとダイレクト部に口座を開設しました。株式売買の注文方法は電話やインターネットからなどいくつかの方法がありますが、私は最安値のインナーネットから注文を出す野村ホームトレードを予定しています。そこで質問なのですが、野村ホームトレードの場合約定代金が20万円以下の場合の手数料は1,837円ですが、この手数料以外に株式売買をする場合は税金もとられると聞いているのですがいくらぐらいとられるんでしょうか?例えば、100円の株を1000株買った場合は、「単価×株数=100,000円」「手数料=1,837円」「消費税=91円」ということで、約定代金は101,928円という計算でいいのでしょうか?買うときは譲渡税はかからないんですか??また、売る場合ですが、例えば、100円で買った株が200円に上がったと仮定して、1000株売った場合は、「単価×株数=200,000円」「手数料=1,837円」「消費税=91円」「譲渡税=9,614円」ということで、約定代金は188,458円という計算でいいのでしょうか?また損益は86,530円という計算でいいのでしょうか?ちなみに口座開設をした際の契約内容は、特定口座の申込ありの源泉徴収するになっています。口座開設時に野村証券の電話オペレーターに聞いてみたところ、税金の申告とかいろいろめんどくさがる人が多いようで、この特定口座の申込ありの源泉徴収するというコースが比較的、口座開設する方が多いと聞きましたが本当なのでしょうか?まだ口座を開設したばかりでまったく入金や取引はしていない状態です。これから株取引をするにあたり何かアドバイス等があれば合わせてご返事お願いします。

  • 野村証券でのおすすめ投資信託(ファンド)商品について

    株を始めてみようかと、とりあえず野村証券と楽天証券と松井証券の3社にて口座を開設してみたんですが、いざ取引をしようと思っても全く知識がなくどの銘柄に投資したらよいのやらわけがわかりません(>_<)知人に相談をしてみたところ、いきなり株をやるのに抵抗があるのなら投資信託(ファンド)からトライしてみたらと言われたので早速調べてみたところ、投資信託は楽天証券や松井証券では取り扱いがない(間違ってたらごめんなさい。。。)ようで、野村証券で調べてみたところ、どうやら2006年5月末現在で53種類の商品があるようで、騰落率表を見る限りでは「ノムラ日本株戦略ファンド」や「ノムラ・ジャパン・オープン」や「マイストーリー・日本株100」や「フィデリティ・欧州中小型株・オープン(A)」や「フィデリティ・欧州中小型株・オープン(B)」や「メリルリンチ・ゴールド・メタル・オープン(A)」や「メリルリンチ・ゴールド・メタル・オープン(B)」などが目に止まったのですが、私の性格は短期間(3年未満)のローリスク・ハイリターンを望むタイプなので、3年とかはあまり考えられないのですが、どの商品がおすすめなのでしょうか?今話題の村上ファンドのようにハイリターンのもので、個人でも買える投資信託(ファンド)のものがあれば一番望ましいのですが…(笑)詳しい方いましたら教えてください。 http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/qsearch.exe?F=users/nomura/fund_touraku