• 締切済み

ニュースキンジャパン

ニュースキンジャパンの会員になるか迷っています。よくよく考えると私には無理かな・・・と思ったりします。よくご存知の方アドバイスおねがいします。

noname#246975

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

いまさらマルチのMLMなんか参加したって、儲かりません。そういうのに色気を出す人種なんて限られてますから、ごく初期にはじめた上層部以外は、会員獲得さえ困難です。ニュースキンに限らず、アムウエイ、ハーバーライフなどの有名どころは、ほぼそうです。 で、はじめれば、よほどの厚顔無恥でない限り、人間関係を破綻させ続けなければ、儲かりません。 1000歩譲って、ビジネスライクなアメリカではそれなりにはやっていても、日本人の感性には向いてないので、無理です。勧誘側はいいことしか言いません。あなたが感性で無理と思うなら、やめたほうが無難です。

質問者

お礼

有難うございます。皆さんの意見を聞いていると世の中そんなにあまくない事がよくわかってきました。

• miku8313
回答No.1

こんにちは。 ネットワークビジネスと言って販売店舗を置かず 口コミで商品を販売していくあれですね。  一言! やめた方がよいですよ。  友人も4、5人誰かの自宅のリビングに集められては商品の特徴やビジネスの魅力を説明されてましたけど・・ 消耗品である商品を買って使う人を探すのは知人友人がターゲットになっているので必ず友達との信頼関係をなくします。  ちなみに私はア○ウェ○の買うだけクラブの会員です。本当に気に入った商品があるので自分の分だけ買っています。

質問者

お礼

有難うございます。ご意見を参考にしてよく考えてみます。