• 締切済み

これってEDなの・・・!?

みなさん、こんにちは。 はじめて質問をさせて頂きます。 わたしには、一緒に住んで半年になる彼がいるのですが、最近、彼がEDなんじゃないかとすごく心配になっています。 理由は、ここ2ヶ月くらいHの最中に元気がなくなってしまって(;´Д⊂)イクに至らないんです。。。 元々、あんまり性欲があるほうではなかったので、最初はあらら~って感じで軽く流してたんですけど、2回、3回と同じ事が続くと、さすがのわたしもショックで・・・ 2ヶ月前までは普通よりイク回数が少ない方でしたけど、2回に1回のペースでちゃんとイってくれてたんです。。。 わたしに魅力がないのではないか、とか、飽きちゃったのかな・・・?とか、マイナスに考えてしまって、昨日も10日ぶりくらいにそういう雰囲気になって試してみたものの、やっぱりダメで・・・。 彼の体が心配です。。。 普段絶対に弱音を吐かない彼自身も、ものすごく不安になっているように見えましたし、なんか自分まで不安になって泣いてしまいました。 (彼にはばれないようにですよ) ちなみに、彼=31歳 わたし=26歳 です。 男の人って、2ヶ月間もの間射精しないことなんてあるんですか? 毎日作られているものだって聞いているので(精子くんが)、2ヶ月も外に出す事をしなかったら、作る機能が低下してしまうんじゃないか?ってすごい不安で・・・。(彼とは結婚を考えているので。。。) 参考までに?なんですけど、彼は2ヶ月半くらい前に久々のひどい風邪を引いてしまい、1~2週間くらい体調が悪かったです。 (高熱が出て、その後微熱が続いてた状態でした) 仕事は、美容関係の経営者です。 やはり、仕事の事ではものすごくストレスを抱ええているように思います。 ストレスに犯されてそういう状態になってしまったのでしょか・・・? また、わたしは今までに今の彼のような状態になった相手がいなかったので、どう対応したらいいかわかりません。。。 自分自身も、また彼がイかなかったらどうしよう(;´Д⊂)と考えてしまい、Hすることに抵抗を感じてきてしまっているような気がします。 彼は、冗談で『病院行こうかなー』とか、『バイアグラが必要かなー?』とか言ってますが、やっぱりそうなのでしょうか? みなさん、良いアドバイスやご意見がありましたら聞かせてください!! よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.2

EDの原因は人それぞれいろいろありますが、習慣的な肉体疲労、生活習慣病、糖尿病、飲酒、精神的な問題などなどを勘案する必要があると思います。 しかし31歳くらいの年齢でそのような状況となると、極度の疲労か糖尿病などが原因かもしれませんので、医師に相談することをお勧めします。 彼はお酒はどうですか?たとえば酒が好きではなくとも毎日飲まなければならない仕事の人は、EDになりやすいですね。 お医者さんに行きましょう。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

彼のお話を読んでいると、先ず彼の全身が健康かどうかが気になります、一度精密な人間ドックを受診される事を勧めます。 それと自己判断でサプリメントや薬を飲んでいないでしょうか?例えば「プロペシア」の様な?この薬はEDを誘発することがあります。 薬とEDとの関係・・・http://www.ed-netclinic.com/about_ed/type/drug.html

princess35
質問者

お礼

keiwaさん、アドバイスありがとうございます。 やっぱり病院で精密な検査をしてもらったほうがいいでしょうかね。。。 結構お酒も飲む人なので、そーゆうのも影響しているのでしょうか。 ちなみに、サプリメントなどは服用していないと思います。 元々薬とかがキライな人みたいで。。。 彼は、休みが月に2~3日程度しかなく休みの日も何かしら仕事絡みで動いているような人なので、病院に行くにもなかなか行けない状態です。。。 なんかとして病院に行くように促してみようと思います! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • これはEDなんでしょうか・・・?

    みなさん、こんにちは。 はじめて質問をさせて頂きます。 わたしには、一緒に住んで半年になる彼がいるのですが、最近、彼がEDなんじゃないかとすごく心配になっています。 理由は、ここ2ヶ月くらいHの最中に元気がなくなってしまって(;´Д⊂)イクに至らないんです。。。 元々、あんまり性欲があるほうではなかったので、最初はあらら~って感じで軽く流してたんですけど、2回、3回と同じ事が続くと、さすがのわたしもショックで・・・ 2ヶ月前までは普通よりイク回数が少ない方でしたけど、2回に1回のペースでちゃんとイってくれてたんです。。。 わたしに魅力がないのではないか、とか、飽きちゃったのかな・・・?とか、マイナスに考えてしまって、昨日も10日ぶりくらいにそういう雰囲気になって試してみたものの、やっぱりダメで・・・。 彼の体が心配です。。。 普段絶対に弱音を吐かない彼自身も、ものすごく不安になっているように見えましたし、なんか自分まで不安になって泣いてしまいました。 (彼にはばれないようにですよ) ちなみに、彼=31歳 わたし=26歳 です。 男の人って、2ヶ月間もの間射精しないことなんてあるんですか? 毎日作られているものだって聞いているので(精子くんが)、2ヶ月も外に出す事をしなかったら、作る機能が低下してしまうんじゃないか?ってすごい不安で・・・。(彼とは結婚を考えているので。。。) 参考までに?なんですけど、彼は2ヶ月半くらい前に久々のひどい風邪を引いてしまい、1~2週間くらい体調が悪かったです。 (高熱が出て、その後微熱が続いてた状態でした) 仕事は、美容関係の経営者です。 やはり、仕事の事ではものすごくストレスを抱ええているように思います。 ストレスに犯されてそういう状態になってしまったのでしょか・・・? また、わたしは今までに今の彼のような状態になった相手がいなかったので、どう対応したらいいかわかりません。。。 自分自身も、また彼がイかなかったらどうしよう(;´Д⊂)と考えてしまい、Hすることに抵抗を感じてきてしまっているような気がします。 彼は、冗談で『病院行こうかなー』とか、『バイアグラが必要かなー?』とか言ってますが、やっぱりそうなのでしょうか? みなさん、良いアドバイスやご意見がありましたら聞かせてください!! よろしくおねがいしますm(__)m

  • EDがにくいです・・・

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ続け、浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですね)私とするために隠れて飲んでいたんだけど飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯をみたりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、そのことによってEDがばれたこと、携帯もみたこと。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。EDがとてもにくいです。。。もちろん私の行動が問題だったのですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです

  • 本気でED?を改善したいです!

    恥を覚悟でお聞きしたいです。 現在28歳の男です。PC系の仕事が祟ってか、最近、彼女ともHどころか勃起すらご無沙汰気味です。。朝立ちも一ヶ月に一回程度です。。彼女が駄目という訳では無いのですが、まったく立たないのです。特に原因に心当たりが無く、突如このような状態になってきたので本当に心配です。この若さ(?)でこんな悩みは本当に嫌です(涙 機会があって先日バイアグラを服用したのですが、一時的ではなくて、今後ずっと快適に過ごせる方法を知りたいです。何方か、「バイアグラでフォロー」とかではなくて、運動や、食品、サプリなどでこの状態から脱出できる方法をご存知の方、体験した方にご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。。もう目の先真っ暗です。

  • EDが原因で別れました・・・バイアグラって効かないことってあるんでしょうか?

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ・・・浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので、浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですが・・・)私とするために隠れて飲んでいたんだけど、飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間、スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯を観たりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。。。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、携帯もみたこと。。。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと、苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。。。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。。EDがとてもにくいです。。。もちろんそれだけの問題でもないですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです。

  • EDの彼にどう接すればいいか

    付き合い始めです。 彼が過去に精神的にダメージを受けた後遺症でEDだということが分かりました。 こんなことで私に嫌われたくない、と気弱になっていて辛いです。 女としては照れていたいし彼に任せたい気持ちが大きいですが 欲求不満が残ってしまい、気長に優しく回復を待てるのか不安です。 付き合い始めって一番ハッピーな時期の筈なのに、、。 可愛そうとか哀れむ気持ちにも、私自身もなりたくもないし 彼には自信をもってリードして欲しいのですが、 Hだけでなく全体的な二人のスタンスにも影響が出そうです。 EDって病院で治るものなのでしょうか? 治るケースと治らないケースがあるんですよね。 バイアグラ使用などは一時しのぎな対応策で、根治とは別ですよね。 治療を勧めたら傷つくでしょうか。 楽観的に励ましてドツボにはまると取り返しがつかないくらい デリケートな状態になっています。アドバイスお願いします!

  • EDなんでしょうか???

    天窓にしまってあるダンボ-ルを出そうと 天窓を覗いたところ、ハンビロンというバイアグラみたいな薬を 隠していました。 処方箋には軽度というところに記しがついてて セックスの1時間前に1日1錠と書いてあり 中度の説明のところに書いてある2~3日間続けて1日1回飲んで様子見 というところにも記しがついていました。 ダンナは来年40才で結婚10年越えてますが夫婦生活は結構あります。 が。。。ここ1年ぐらいから硬さが微妙になったり、挿入中に 萎んだりすることが多々あり射精をせずに終わるということが 月に8回のセックスで平均半分ぐらいが最後までいけずって感じです。 ダンナも冗談風に「立たなくなったらどうしよう???」とか 言ってたけど私は全部失敗に終わってるわけじゃないし そんなに深刻には考えてなかったんですけど男の人って やっぱり悩むものなんですか??? で、薬は30錠買って今は残り20錠なんですけど 私とのセックスで使ってるならいいんですけど 薬を使ったら(バイアグラとか)立ちっぱなしで困るとか 何度も出来たって聞くけどいつもと一緒で1回で終わってしまうし 私自身は変化を感じられないのでもしかして浮気?風俗???に 使ってるんじゃ???って 考えてしまって落ち込んでます。 本当にEDで悩んでるなら私には絶対に薬を飲んでるのなんて 知られたくない性格なんで薬のコトなんて言えません。 でも、薬が減ってるんじゃないか???とか毎日確認しないと 安心できない自分もいて苦しいです(:_;) 薬を発見してから3回Hしましたが(薬は減ってないんで使ってない) 2回は失敗で終わりました。 やっぱりEDで悩んでるんでしょうか??? あと、薬を使っても個人差ではあんまりきかない人も いるんでしょうか??? 私と使ってるなら全然平気なんですけど 浮気や風俗で使ってるなら我慢出来ません。 パニくってて乱文ですがよろしくお願いします。

  • ストレス性ED

    年齢が30です。 たしょう性欲の減退があるのは不思議とは思いませんが、 このところ嫌な直属の上司に毎日無茶な仕事をおしつけられたり、 サービス残業を毎日のように強要されたりして、 ものすごいストレスが溜まっています。 いままではほとんどつかなかった、 ため息を毎日何度もついている自分に気付くし、 どうにもならなくなってきました。 かといって、特に資格ややりたい事があるわけでもなく、 嫌な上司以外は悪い会社ではないので、 やめるにも、今ひとつ戸惑ってしまいます。 そんな状況の中で、さいきんEDになってきました。 私は性欲が極端に強く、勃起時の硬さも、ものすごく硬く、 自慰も毎日しなければおさまりませんでした。 しかし、最近は、気付いたら自慰行為も数日忘れてたり、 勃起をしてもフニャフニャな状態に なってきたのにも気付きました。 そして、それが日に日に進行していきます。 こういうケースは、仕事のストレスのピークが2・3ヶ月程度でおさまった場合には、 元に戻るケースは多いのでしょうか? それとも、すぐにストレスから開放されなければ 一生このままになってしまう事がおおいのでしょうか? EDの原因は、年齢も数%くらいあると思いますが、 90%以上は仕事です。 30でEDでバイアグラに頼るようになりたくないので、 あまり重症になる可能性があったら、 それを理由のひとつに(もちろん表面上にはだしませんがw)、退職も考える方向にしてみようかなと思っています。 体験談など、ご参考になるご意見をどんどんおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 彼のがあまり勃たない感じがします・・・EDでしょうか

    20代後半の女性です。お付き合いしている彼は30歳を超えて間もないのですが、 Hの時に彼のものがあまり勃たない感じがしており、少し悩んでいます。 彼は元々草食系な感じですが、密接なスキンシップをしたがるので、Hも好きなほうかと思ってきました。 現在、彼と私の仕事が忙しく、また私が少し離れたところに転勤になったこともあり、 大体3~4週間に1回のペースで会うのが1年ほど続いています。 彼とHを初めてしてから8回程しているのですが、それまで成功(射精)したのが、3~4回ほどしかありません。 挿入できても、あまり硬くならず、比較的早めに出す感じです。 残りの3回ほどは、本人いわく「射精した」との事ですが、ゴムを抜いた時に精液が溜まっている様子は全く分かりませんでした。 残りの2回ほどは、スキンシップをしているときは、やんわりと勃っていましたが、 いざ挿入する段階まで来ると柔らかくなってしまい、挿入できませんでした。 手でしてみたりもしましたが、挿入できるほどまでは勃たず・・・。 彼本人も相当気にしている様子で、謝られましたが、将来結婚の話も出ているため、 私としては、その症状が結構深刻な物なのかどうか悩んでいます。 ちょっと言いにくいのですが、今までお付き合いした人で勃たなかった人を見た事がありません。 飲み会で酷く飲んだ夜などは勃たない場合もありましたが、普段は問題ありませんでした。 ストレスも良くないとは聞きますが、そんなに影響をするものでしょうか。 本当にどうしようか迷っています・・・。

  • 男性の方、お願いします -EDについて-

    3か月程前、元彼と寄りを戻しました。 本当に大好きな人で長年付き合っていたのですが 結婚に対してはっきりした答えをもらえず、私が見切った形で別れました。 約1年半ほど間が空きましたが、彼がどうしているのかどうしても気になり 口実を作って連絡を取り復活しました。 彼は私が戻った事を泣いて喜んでくれ、 「もう絶対に離さない。きちんとするからずっとそばにいて。大事にするから。」 と言ってくれて、現在は本当に具体的に話が進んでいます。 私もやはり自分の居場所はここなんだと感じ、彼を大切にしようと思っています。 しかし、ひとつ問題があります。 彼は私と別れてすぐにEDになってしまったそうで、現在も私とする時は シアリスという薬を飲んでいます。 なぜそうなってしまったというと、ある日立つ筈の状況でまったく立っていない事に気づき 病院に行った結果、心因性のEDではないかと診断されたそうです。 画像、映像、生身の女性と、色々試したそうですが、どれもまったくダメだったそうで このまま放置すると余計良くないとの事で薬を飲むようになったそうです。 私も復活してから久々に彼とした時、なんと言うか 何とも言えない違和感を感じました。 (張りや硬さがもの凄く、終わってもなかなかおさまらないので どうしたんだろうと思っていました) それを察したのか、彼が自分から「実は・・・」と告白してくれたのです。 薬を飲み、体の為に定期的に自分で出すようにしていた事。 やはり自分はお前(私)でないとしっくり来ないし欲求もあまり起こらないという事。 薬がないと立ちが甘く満足させてやれるかどうか不安だという事。 だから完全に立ち直れるまでは薬を飲んでしたいと思っている、と。 自分のせいだと思いました。 自分が彼をそんな風にしてしまったのだと。 本当に申し訳なく、泣きながら謝りました。 彼は「自分の問題だから、謝らないで。戻って来てくれただけで十分。 一緒に居てくれれば大丈夫。」 と言っていましたが、私は今も自分の責任だと思っています。 薬を飲み続ける事でバイアグラのように心臓に負担がかかる事はないのかとても心配です。 また、出来たら薬を控えるように言いたいのですが、 男性としてのプライドの問題などもあるのではないかと思うと 彼を傷つけるのが怖くてうっかり話も出来ません。 復活してから何回かしましたが、一度だけ薬抜きで挑戦しました。 (彼が今日は飲んでない、と言いました) 私はそれでも十分でしたが、彼はもの足らなかったのか、その後はやはりまた飲んだようです。 SEXには満足してくれているようで、毎回色々褒めてくれます。 私も自分がやれることはすべてやっています。 例えば3回に1回は薬を飲まないなど、提案していきたいのですが 私は口を出さない方が良いでしょうか? 彼自身が自分の体と相談し、決めていく事なのでしょうか。 私は彼をこんな体にしてしまったのが本当に自分だとしたら 彼に対してどうしてあげるのが一番いいのか、ずっと考えています。 男性の皆様、もし彼の立場だったらご自身はどうして欲しいですか? また、私はどうしてあげたら良いでしょうか。 一番の心配は彼の体が薬によって副作用などを起こす事です。 よろしくお願い致します。

  • 彼がEDかもしれません。どうしたらいいの??

    4ヶ月前位から、SEX途中で萎えてしまう事が多くなり、今ではSEXする事が、なくなってしまいました。 最初の頃は、どうしたんだろうね?? 疲れやお酒のせいにしていたのですが、何度も続き、、 彼は私に悪いと思ってるみたいで、一度話したのですが、お互い 気を使いすぎてしまい、それから何となく、その話はしなくなりました。 声をかけたいのですが、何て言ったらいいのか?? 彼を傷つけてしまわないか?? 彼から、その話をしてくるまで、待った方が良いのか?? 良く分かりません。 いろいろ調べてみたのですが、ストレスなどが原因なのかな? と思っています。 彼は28歳で、仕事も忙しく毎日、終電ちかくまで働いています。 このままだったら、どうしようと思うと、とても不安だし、 だからといって、自分には何が出来るのか? どんな言葉をかけたらいいのか? 悩んでいます。是非アドバイスよろしくお願いします。