• ベストアンサー

男性の方、お願いします -EDについて-

3か月程前、元彼と寄りを戻しました。 本当に大好きな人で長年付き合っていたのですが 結婚に対してはっきりした答えをもらえず、私が見切った形で別れました。 約1年半ほど間が空きましたが、彼がどうしているのかどうしても気になり 口実を作って連絡を取り復活しました。 彼は私が戻った事を泣いて喜んでくれ、 「もう絶対に離さない。きちんとするからずっとそばにいて。大事にするから。」 と言ってくれて、現在は本当に具体的に話が進んでいます。 私もやはり自分の居場所はここなんだと感じ、彼を大切にしようと思っています。 しかし、ひとつ問題があります。 彼は私と別れてすぐにEDになってしまったそうで、現在も私とする時は シアリスという薬を飲んでいます。 なぜそうなってしまったというと、ある日立つ筈の状況でまったく立っていない事に気づき 病院に行った結果、心因性のEDではないかと診断されたそうです。 画像、映像、生身の女性と、色々試したそうですが、どれもまったくダメだったそうで このまま放置すると余計良くないとの事で薬を飲むようになったそうです。 私も復活してから久々に彼とした時、なんと言うか 何とも言えない違和感を感じました。 (張りや硬さがもの凄く、終わってもなかなかおさまらないので どうしたんだろうと思っていました) それを察したのか、彼が自分から「実は・・・」と告白してくれたのです。 薬を飲み、体の為に定期的に自分で出すようにしていた事。 やはり自分はお前(私)でないとしっくり来ないし欲求もあまり起こらないという事。 薬がないと立ちが甘く満足させてやれるかどうか不安だという事。 だから完全に立ち直れるまでは薬を飲んでしたいと思っている、と。 自分のせいだと思いました。 自分が彼をそんな風にしてしまったのだと。 本当に申し訳なく、泣きながら謝りました。 彼は「自分の問題だから、謝らないで。戻って来てくれただけで十分。 一緒に居てくれれば大丈夫。」 と言っていましたが、私は今も自分の責任だと思っています。 薬を飲み続ける事でバイアグラのように心臓に負担がかかる事はないのかとても心配です。 また、出来たら薬を控えるように言いたいのですが、 男性としてのプライドの問題などもあるのではないかと思うと 彼を傷つけるのが怖くてうっかり話も出来ません。 復活してから何回かしましたが、一度だけ薬抜きで挑戦しました。 (彼が今日は飲んでない、と言いました) 私はそれでも十分でしたが、彼はもの足らなかったのか、その後はやはりまた飲んだようです。 SEXには満足してくれているようで、毎回色々褒めてくれます。 私も自分がやれることはすべてやっています。 例えば3回に1回は薬を飲まないなど、提案していきたいのですが 私は口を出さない方が良いでしょうか? 彼自身が自分の体と相談し、決めていく事なのでしょうか。 私は彼をこんな体にしてしまったのが本当に自分だとしたら 彼に対してどうしてあげるのが一番いいのか、ずっと考えています。 男性の皆様、もし彼の立場だったらご自身はどうして欲しいですか? また、私はどうしてあげたら良いでしょうか。 一番の心配は彼の体が薬によって副作用などを起こす事です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

勃起補助の薬は性欲自体を促進するものではありませんので、言われているほどの副作用はありません。ほかの薬との併用による副作用に注意すればいいだけです。よくある死亡例などは下半身が若い頃のようになったので年甲斐も無くがんばってしまったというのが実情です。 例えて言えば寝たきりの老人が足だけ高校生レベルの若さが手に入ったので喜び勇んで急にマラソンに出たら、心臓は相変わらず年相応の性能しかないので、足が要求する血流を送れず、倒れてしまうと理解してください。 少しずつ薬を割って服用し、服用量を減らすようにすればいいとおもいます。また、薬なしでも朝立ちするのであれば、EDではありませんから、彼が元気な時にしてあげるとか(たとえば朝から)すれば、自信は回復します『ちゃんとできるんだ』ということが自信になり心因性のEDはたいてい改善します。 繰り返しますが、薬を使うことをそれほど悪いことだとは思わないようにしてください。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 とてもわかりやすい例えですね。 量を減らすよう、それとなく話してみます。 >繰り返しますが、薬を使うことをそれほど悪いことだとは思わないようにしてください。 そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.3

他の回答者の説明で十分なのですが、一言いわせてください。 たたないときに飲む薬であって、たたせるために飲む薬ではありません。 薬を使うことは悪い事じゃないですが、薬がないとできないのは薬物依存です。 この事は彼に話した方がいいです。今じゃなくてもいいと思いますけど。 このこと以外の副作用とかは、そんなに心配することではないです。あなたのせいですらなく、最初の別れる原因すら彼の心の弱さのせいですから。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 薬に頼りすぎないよう、少しずつ話していかないといけないですね。 >薬を使うことは悪い事じゃないですが、薬がないとできないのは薬物依存です。 そうならないように、彼を支えていきたいと思います。

回答No.2

質問者さんの彼に年齢がお幾つか判りませんが、EDは若い人だと30代前半からあります。 文面を読む限り!?かなり気にしすぎではないかと思います。 >彼は「自分の問題だから、謝らないで。戻って来てくれただけで十分。 一緒に居てくれれば大丈夫。」 これで十分ではないでしょうか!? シリアスは最近認可されたED薬なので私はまだ試していませんが、副作用については問題があると思います。 私はレビドラで死にそうになったことがあります。 シリアスはバイアグラやレビドラより、効果時間が36時間と長いのが特徴です。 ようするに、それだけ強力と言う事です。 どのくらいの頻度でSEXされるのか判りませんが、原因が本当に精神的なもので、問題が解決され自然勃起できるようになれば服用は止めるべきです。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり原因は自分にあるのではないかと思ってしまい責任を感じています。 でも気にする事でかえって彼の気持ちを逆撫でしてしまうようなら やめないといけないですかね。 >シリアスはバイアグラやレビドラより、効果時間が36時間と長いのが特徴です。 ようするに、それだけ強力と言う事です。 これは知りませんでした。 少しずつ服用を減らしてやめるように話してみます。