• ベストアンサー

靴選び アドバイスをお願いします

stripeの回答

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.1

こんばんは。 あまり靴を選んだことがないなら、まずはABCマートなどの靴屋さんに見に行くことをおすすめします☆ 実際の履き心地やsizeは写真ではなかなかわからないですからね。 確かめてから楽天などで買ってもよいですし。 最初の靴としておすすめはアディダスのスーパースター(白)です。 白はとてもあわせやすいので、パンツの色やシャツの色とかに気を使わなくても済みます。 他にもブランドとしては ・アディダス ・ナイキ ・コンバース ・プーマ ・バンズ などがカジュアルで高校生や大学生にはぴったりなので、 この中から気に入ったものがあったら選べばよいのではないでしょうか。 アディダスのスーパースターやコンバースのオールスターなどはとても有名です。 コンバースは安いやつなら3000円くらいからありますよ☆ 個人的にはPUMAが大好きなのでよく買いますが、NIKEはあまり好きではないので買わなかったり。 でもトモダチはよくナイキはいてたりするので、そこらへんは好みの問題です。 好みの靴をがんばって探してください!!

slifecard7
質問者

お礼

アディダスのスーパースター良さそうですね。まずはノーマルな白を購入しようと思います。 もう一足はちょっと変わった靴を探してみようと思います(笑) 私もナイキは好きではないです。あまりメーカーに拘りはないですが^^; とても参考になりました。ありがとう御座います。