• ベストアンサー

漫画至上最高の対決

漫画至上で、最高に素晴らしい対決ってなんだと思います? 例えば、湘北VS山王戦とか、悟空VSフリーザとか・・ 恋のライバルとの対決とか・・ 出来れば、理由つきでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.1

「バガボンド」の宮本武蔵VS宝蔵院胤舜 (二戦目) 心理描写、画力、臨場感等々どれをとっても「凄い!」と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#50811
noname#50811
回答No.3

ヒカルの碁の 才為vsトウヤ名人 かなぁ・・・。 格闘技モノじゃないんで、地味に思うかもしれませんが、緊張感のある描写でゾクゾクしました。その後につながる展開もよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36463
noname#36463
回答No.2

「ベルサイユのバラ」の革命軍VS皇軍です。 主人公(タイトルからして、オスカルは、主人公じゃないのかもしれませんが)寝返って、元の所属と対決。 って、すごいなと、思ったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この二人が対決したら…

    「北斗神拳」のケンシロウ(北斗の拳)VS「地上最強の生物」範馬勇次郎(バキ)がもし対決したら、どういう戦いになるんでしょうか? また、孫悟空VSアラレちゃんの場合は? 皆さんの想像力を楽しみにしています。

  • 漫画におけるアングル変化

    http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5757.html ここに掲載されている『ドラゴンボール』の悟空対フリーザの場面ですが、コマごとに二人のアングルが変化していますよね。 例えば上から5枚目の画像(悟空が「波────っ!!!!!」といっている場面)ですが、 1コマ目:悟空が右 2コマ目:フリーザが右 上から6枚目 1コマ目:フリーザが左 2コマ目:フリーザが右 3コマ目:フリーザが正面 4コマ目:フリーザが右 と左右が絶えず変化しています。 個人的には悟空=右、フリーザ=左と固定したほうがわかりやすいのではないかと思うのですが、左右を変化させるのは漫画の演出上のテクニックなのですか?

  • 架空のキャラ同士のこんな対決みてみたい

    マンガ・映画・ドラマ・本等の架空のキャラ同士のやって欲しい対決を教えてください♪格闘、頭脳、スポーツ・・なんでもいいです。 <例> 月(漫画 デスノート)VSコナン(漫画 名探偵コナン)の推理対決 なかなか見ものじゃないでしょうか。やっぱり正義感の強いコナンが勝つのかな・・・? 道明寺司(漫画 花より男子)VS花輪くん(漫画 ちびまるこちゃん)の金持ち対決 これ、本当に分からないです。どっちの家もハンパじゃないし。でも、花輪くんは何故か公立の小学校に通ってるんですよね(笑)

  • 永遠のライバルで未対決の例ってありますか?

    ライバルとして言われているのに。結果的に対決がなかった/できなかった例を探しています。 例えば、、、 漫画「はじめの一歩」の一歩と宮田(公式戦ではないかと) 若貴対決(相撲の同門対決。ただ、若貴対決は優勝決定戦で一度あったかと記憶しています) そんな事例が国内・海外問わず、できればスポーツでの事例があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • BUZZER BEATERってネットの漫画と違くない!?!?

    皆さんご存知だと思いますが、スラムダンクを書いている人がネットで無料で見れるBUZZER BEATERという漫画を。その漫画がとても面白かったので友達にビデオをかりてみました。全部で13話ですか?とりあえず全部見たのですが途中からまったくストーリーが変わっています。あれはなぜですか?スラムダンクも全国大会をやらずに最後は翔陽&綾南VS湘北だったですし。わかる人はぜひ教えてください!

  • スラムダンクのストーリーって

    久しぶりにスラムダンクを読んだのですが、少し疑問に思ったことがありまして質問します。 原作者(井上さん)は湘北が全国制覇して終了するような展開を考えていたはずですが、どうして山王戦勝利後、あっけなく負けでいきなり終了・・・、どう考えても無理やり終了させたような感じです。 山王戦以上の死闘の展開を考えられなかったのでしょうか? 何か他に理由があって終了したのでしょうか? 森重との対戦は伏線のみでほったらかし?なんて不自然ですよね。

  • 無防備なフェイク

    スラムダンクの湘北VS山王戦で、沢北が流川に向かって 「フェイクの時のボールが無防備だ、おまえは」 というようなことを言っていたシーンがあったと思います。 確か、流川がシュートフェイク(ポンプフェイク??)を した時に、ボールをはたかれてしまっていました。 私はバスケのオフェンスでは、ステップインを多用しています。 まさに↑の状況と同じく、フェイク時にボールをはたかれることがあります。 フェイクをする時に気を付けていること、カットされない為に行っている工夫など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本対コロンビア戦、スラダンに例えると??

    いよいよ明日ですね!! しかし日本vsコロンビアはかなり厳しいというような話を聞きます。 私はにわかで、サッカーにあまり詳しくないのでピンときません。 スラダンに例えると、湘北とどこが戦うような感じでしょうか?? お願いします!

  • 高橋留美子さんの漫画で最高傑作は?

    高橋留美子さんの描いた漫画で、最高傑作と思われるのはどれでしょうか? 説得力のある理由とかあればお願いします。

  • 読破した漫画の中で、最高のヒロインって誰ですか?

    名前とできれば作品名つけてください。 あとそのヒロイン(女主人公も可)の魅力を好きなだけ語ってくれるとうれしいです。 読破した漫画は多々あれど、俺は、本当に文句なしで好き!っていうヒロインがあまりいないんですよ^^; なので教えてくれたら読んでみたいので。 ちなみに、俺の中の史上最高は、ガラスの仮面の姫川亜弓です。(ヒロインというよりはライバルですが…) 最近のだと、パニッシャーのミルキィです。

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのsmartvisionは、現在利用中のwin8.1からwin10にグレードアップすることができますか?
  • smartvisionをwin10にグレードアップする方法について教えてください。
  • NEC 121wareのsmartvisionの利用環境をwin10に移行する方法を教えてください。
回答を見る