• ベストアンサー

ホワイトニング中のうがい

ホームホワイトニングをしているのですが、 薬液をつけたマウスピースをはめている時にうがいはしていいのでしょうか? うがいをしたら薬液がとれてしまいますか? タイプはつけておくタイプではなく、 装着する直前にマウスピースに薬液を歯磨き粉的な感じでつけるタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

マウスピースは歯にきちんとぴったり密着しているものではないので、 うがいをすると水が少し入ると思います。 そうする事で薬剤が薄くなるかもしれません。 気持ち悪いという理由でのうがいであれば、唾を吐く程度で抑えていたほうがいいと思います。